見出し画像

Yahoo!地域情報ライター:つばめの京都旅(紹介店舗一覧)

こちらに投稿するのはお久しぶり過ぎ
Megumiです☆
2023年、明けましておめでとうございます。(遅)

2022年6月に、Yahoo!の地域情報ライター「つばめ」の活動をスタートし、京都市内のステキな場所・もの・人を紹介するべく駆け回り、気が付けば半年以上経過、・・・あっという間でした。
訳も分からず、目の前の山を全力疾走で登った気分です。

2022年6月~2023年1月に投稿した記事本数=76件

これまで取材したお店の地域別一覧を載せますので、こちらを参考に”つばめ旅”を楽しんで頂けたらと思います!(*^_^*)

≪Yahoo!つばめの紹介店舗一覧≫

【京都市北区】

★「雨の日も風の日も」さん

★「03 slow cafe」さん

★「bread house Bam boo」さん

★「cafe CHISSA」さん

【京都市左京区】

★「そうげんカフェ 北白川店」さん

★「喫茶ホーボー堂」さん

★「cafe air」さん

★「珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)」さん

★「ぱんのちはれ」さん

★「京都 北山モノリス」さん

【京都市上京区】

★「おべんとう食堂 tadaima」さん

★「KAMOGAWA BAKERY 京都本店」さん

★「RABBIT BAGELS」さん

★「べジサラ舎」さん

★「野:yatono」さん

★「design K」さん

★「OLU BURGER KYOTO」さん

【京都市中京区】

★「ensue(インス)」さん


★「Nuts Plus 京都三条店」さん

★「Direct Coffee」さん

★「お食事処 おぶぶ」さん

★京野菜と優味カレー「雲の上はいつも晴れ」さん

★「green RABBIT BAGLES」さん

★「KUMPIR KYOTO」さん

★「Leon食堂146」さん

★「mumokuteki cafe&foods」さん

★「mumokuteki goods&wears 京都店」さん

★「ワタシノ」さん

★手作りパン工房「coneruya」さん

【京都市右京区】

★八百屋「一期一会」さん

★「発酵食堂 カモシカ」さん

★「発酵マルシェ(発酵食堂 カモシカ)」さん

★「スープとお惣菜 PanBoo」さん
⇒2023年2月11日(土)に実店舗は閉店になります。
その後はイベント出店でお弁当、オンラインショップでスープが購入出来るスタイルに変わります。

★「パン処 太陽」さん

★「リラクゼーションホーム・HASU」さん

【京都市東山区】

★「BIZOUX(ビズー)京都店」さん

★「BRILLIANCE+京都ショールーム」さん

【京都市下京区】

★「あまいろ コーヒーとたい焼き」さん

★「京都ワンタン ドラゴン飯店 四条烏丸店」さん

★「Millennium Bakery」さん

★「紡 tsumugi cafe」さん

★「Veg Out -vegan cafe-」さん

★「MOAI:土と野菜」さん

★「RECIPE all day cafe」さん

【京都市南区】

★「cafe 青い鳥」さん

【京都市伏見区】

★「MANGIA! MANGIA!」さん

★「AMAZAKE HOUSE」さん

★「Plus Nuts 伏見本店」さん

「NAYAMACHI DONUTS~君に、あげる~」さん

★「吉田たばこ店+MAMEBACO COFFEE」さん

★「Mountain high」さん

★「YAKINIKU BBQ FUSHIMI TERRACE」さん
⇒現在の店名「焼肉ホルモン オンザライス」

★鴨ラーメン屋「鴨LABO」さん

★「釜戸飯 ふらり庵」さん

「じねんと市場」さん

★「ひかり餅 中村本舗」さん

★「New York Kitchen Tazz」さん
⇒キッチンカー


【更新:2023年1月28日】


おおよそ8ヶ月分の記事を並べましたが、振り返ってみると、もう3年くらい活動している感覚です。
それくらい密度の濃い、充実した期間だったのでしょう(他人事)

その前年の2021年は完全在宅ワークで占い師をしており、そんなヒキコモリ生活から一変、2022年はウルトラハイパーアクティブ生活になりました。劇的ビフォアーアフターもいいところです。

そして今年、2023年もYahoo!ライターのお仕事は続ける予定です。
それ以外にも、自身の創作活動に力を入れ、これまでの年とは全く異なる1年にしたいと思います!

本年もステキ!(≧▽≦)と思った場所への突撃取材をしますので、今後とも、京都市内の皆々様、よろしくお願いします。あたたかく迎えて頂けますと幸いです☆召喚も大歓迎です(*^_^*)

「お店を紹介して欲しい!」「イベントの告知をして欲しい!」「商品をたくさんの人に知ってもらいたい!」という京都市内の店主さま、オーナー様、広報担当者様、ぜひ、ご連絡ください☆
取材・記事掲載は無料です。お気軽にどうぞ◎

Yahoo!地域情報ライター:つばめ
【堀内 愛 Megumi Horiuchi】

ライター:つばめの記事は、Yahoo!検索画面の地域情報ページに記載されます☆

Yahoo!ライター:つばめの過去記事が全て読める個人ページはこちら↓↓↓


#yahoo地域情報クリエイター #ライター #作家 #旅人 #京都市 #京都 #地域おこし #京都モーニング #京都ランチ #京都ディナー #京都カフェ #京都パン屋 #京都八百屋 #京都オーガニック #京都ベジタリアン #ベジタリアン #京都ヴィーガン #ヴィーガン #京都グルテンフリー #グルテンフリー #京都テイクアウト #京都カフェ巡り #京都観光 #広告掲載 #記事執筆 #無料 #京都在住 #占い師 #画家 #振付師 #ダンサー  

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖