見出し画像

書きたい・描きたい事がたくさんあるぅ。Evernote とDay Oneとのコンビ。素晴らしい。めっちゃサポートしてくれてる。(独り言)

ここ1ヶ月くらい前に、突然DayOneがかなり使えるということを日に日に実感。アイデア帳にぴったり!!!

その前は、

DayOneはなんか物足りないって思ってた。でもそれは間違いだった。それは、多くの人が使ってるように日記をつける目的で使おうと思ったからだ。

あたしはやはり、自分へのメッセージ(あたしのあたしからのメッセージを自動書記的な自動タイプをしてるから)、ストーリーはEvernoteで書くのが好き。Macでタイプして書いてるから、画面に映る文字は自分が好きなフォントであると気分も上がるんだよね。

1ヶ月くらい前から書きたい事が溜まっている。

いろんな細かいアイデアをDay Oneに入れて、エクスポートしてEvernoteに入れて、そこで記事を書いて、カレンダーと繋げる。DayOneはエントリーする記事事にリマインダーが付いてないため。(ジャーナル毎にはあるけどね)

DayOneは、めっちゃ素晴らしい機能が満載!と気がついた。

MacのSafariでDayOneエクステンションを使って、残したいページでクリックして、ハイライトしたいところをドラッグしてから保存すると、ハイライトの部分が勝手にコピーされて、保存するページリンクの下に文章が一緒についてきてくれる。めっちゃ感動。(こんな事で😆)まじ嬉しい。スルスルって感じ。

あと、ディクテーション機能を使って音声録音したら、文字に書き起こしてくれる。素晴らしい。🧚‍♂️

そんなこんなで、日記としてではなく、アイデア帳としてDayoneを使ってEvernoteを日記帳としてみた。楽しい🌞


書きたまってる内容はというと、

今後の地球のために、あたし達のために、今何がしたいか。

新しい地球創りに必要な事、やっていきたい事。

今の現状下で、何をシェアしていきたいか。

などなど。

自分がどんな形でそれらを発するか、自分も楽しみ💛




この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞