見出し画像

美味しい美味しいグルテンフリーもんじゃぁ😋と、頂きますという言葉について

やっと、なんやかんやと時間がかかっていた、あるプロジェクトが進んだ!それは、自分のマインドセッティングの仕業だったとわかり、マインドのスイッチを入れ替えてようやく動いた。。。

そんなこんなで、遅ればせながら、録画したものをゆうこっちに送って、その他の緊急対応もある程度落ち着き、(気持ちを落ち着かせた: 「大丈夫だよ、ゆみちゃん、うまくいくよ」とマインドコントロール😆)

そして、ゆったりしたマインドに、突然やってきた、「もんじゃ食べたい!!!」

とってもクリアに、どうやって作る、食べるが解っていた。楽しい。

・卵なし・グルテンフリーのセルフライジングの粉・お水・無添加のカツオだし・お醤油・オリーブオイル(セサミオイルが先日切れた)

オイル以外、グルグルして、グルグルして、熱熱フライパンにオイルを熱して、お粉水をいれる。

グツグツしてきたら、ヘラでちょい裏返し。って言っても、いい感じに米粉の粘りで、ゴロゴロの形になっている。

なんとまぁ。グルテンフリー、スクランブル(ド)パンケーキの出来上がり。

炒りごまと七味をかけていただきまぁした🥰

めっちゃおいしかったぁ💛


いつもあたしは、何かを食べたり飲んだりする前には、心の中で感謝とお祈りをしています。

2さじくらいのお粉と、お水、ちょっとのお醤油とオイル、胡麻、七味。あたしのちっちゃな手のひらに乗るくらいの量です。

それでも、地球の大地からできている事、自分の口に入るまでに、様々な人々や場所や物(これらも全ては地球の大地からできている)が関わっているという事実。

本当にありがたい事です。

“  頂きます。” この日本語には、本当に大きな意味が込められている。

そうしみじみ感じる、ロックダウン最中のロンドンより、愛を込めて。

ゆみ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞