見出し画像

0919

안녕~
あぶない、気づけば書くのを忘れてる
忘れてるというか、書く気力がないっていう日が多いからかな。なにか出来事があって自分の中でなにか高まってる時は書けるんだけど毎日毎日忙しく過ぎていくと書くのも後回しになっちゃう。自分のペースでとは言っていたけどちゃんと記録しなきゃね、その時の考えとかを忘れちゃうのはもったいない気がした

そんなこんなで最近は平日は授業、勉強、食堂で一日が終わり、土曜日は少し外に出てお出かけして、日曜日は授業の準備と勉強、近くでご飯食べる。
みたいな1週間繰り返してます。
最近食べた美味しいものこちら!

ベーグルのカフェ🥯
相変わらずの食堂
トッポッキ食べ放題(900円)
サムギョプサル🤍

どれも美味しかったし、安い!!やっぱ地方だからかな?最近はソウルでも物価高いらしいけどやっぱりご飯屋さんは安いと思う!値段が安いというよりは、量が多いからこの量でこの値段なら安い!って感じ?🤔
やっぱり美味しいもの食べれるって幸せ!食文化って大事!

食べてばっかりじゃなくてちゃんと勉強もしてます(笑)

お気に入りの場所☺
大学の電子図書館

大学のキャンパス内にある電子図書館が良すぎる!!めっちゃ集中して勉強できるし、周りの人も勉強してるからモチベも上がる!色んな机のかたち?カウンター式、ヨギボーみたいなの、床に座るタイプ、ソファタイプ、、、。だからその人にあった体勢で勉強できる!WiFi完備!さすが!५✍🏻

最近の思ったこと
最近なんか考えちゃうのは、慣れてしまえば別に日本との生活というか普通の日常なんですよね、特別感が無くなる。だからこれでいいのかな、毎日毎日授業受けてご飯食べてるだけだけどいいのかなって考えてしまう😖なにか特別なことをしなくちゃ行けないんじゃないかって焦ってしまう。
でもきっとこれでいいんだよね、今の自分は日本とは違う国に居て違う文化に触れて、日本にいた時より勉強してる。何気ない同じような毎日なのかもしれないけど何かしら自分の力になっていると信じて来週も頑張って行こうと思います😌
日本は今台風がすごいみたいですね、また大きな被害が出ないことを願っています😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?