見出し画像

光州文化体験 🇰🇷 광주 문화체험

안녕🐨
土曜日に交換留学生向けの文化体験の行事に行ってきました~🌞すごくいい体験でした✨


まず初めに行った場所は国立5.18 民主墓地に行って5.18民主化運動について学びました、!
留学に行く前から民主化運動について関心もあって、映画とかみて少し知識はあったものの実際に現地で韓国語で学ぶって言うのはまた違うものでした😌

📍국립5.18민주묘지
광주 북구 민주로 200 국립5.18민주묘지

韓国のサイト💁‍♂️🇰🇷

日本の紹介してくれてるサイト💁‍♂️🇯🇵

偶然通りかかったおじいさんが当時の民主化運動経験者の方で少しお話をして下さって、、その方の奥さんがお墓に眠っていらっしゃると聞いた時には台湾🇹🇼のお友達と泣いてしまいました…😢当時のことを今を生きる私たちが忘れずにいること、そしてもっと当時のことについて知らなければ行けないと強く思いました。
5.18民主化運動に関する韓国映画などはまたnoteに書こうと思います…!

国立5.18民主墓地

🚍🌞🌿

その後は光州の無等山【ムドゥンサン】(무등산)の生態訪問院という湖と自然がいっぱいある場所(雑い説明😅)でお昼ご飯食べてきました!ここでは止まったりも出来るっぽいです!무등산は登山だったり紅葉が綺麗なので秋に行ったりするのがオススメです✨🍁ちょっと古いけどモノレールみたいな乗り物もあります!☺🚝

 📍무등산 생태탐방원


비빔밥🤤


緑がいっぱいで湖もあって楽しめました!🌿🌳🌞
🚍🌞🌿

最後は光州 伝統文化館に行って韓国文化を体験してきました!🇰🇷✨昔ながらの伝統的な遊びだったり、簡単な韓服をかりてきることができます(無料)外にはスタッフの方もいて遊び方を丁寧に教えてくれました☺時間毎に伝統音楽の演奏も始まるので内容も盛りだくさんです!🌼

📍 광주 전통문화관



意外と難しい、、😅
日本にもある折り紙も✨


願い事も書いてきました😌

伝統的な遊びも全部体験して、音楽も聞いて思う存分韓国文化体験出来ました!☺外国人留学生のみんなと集合写真撮って、バスに乗って学校に帰って文化体験はおしまいでした~すごくいい体験出来て、光州の行ったとこ無いところにも行って楽しかったです! 光州に旅行に来られる方は是非参考のひとつにしていただければ!🤭


少し長くなりましたが、、最後まで読んでくださった方ありがとうございます☺光州の魅力が少しでも伝わったらいいな😌🌟
最近またミセモンジ(黄砂)で体調崩してました💦健康第一で頑張ります💪🏻💪🏻
그럼, 다음에 봐용🐨🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?