見出し画像

[筋トレ]炭水化物はダイエットの敵か(2)太りにくい炭水化物

皆さんこんにちは!WorkhardWorkoutのへダムです。

前回は多少皆さんの常識とは違う、
炭水化物は摂るべき!糖質制限なんて時代遅れ!」
という話をさせて頂きました。

炭水化物を抜くダイエットってストレスにもなりますし、リバウンドしやすいので、とても健康的じゃないですね。

ただ、全ての炭水化物はOKという意味では全くなく、
炭水化物では、太りやすい炭水化物と太りにくい炭水化物があります。

さて、どんな炭水化物を優先的に摂るべきか、早速解説してみます!

1. 結論:複合糖を優先的の摂るべき

2. 単純糖は太りやすい

食品表示を見ると、見られる「糖類」が、この単純糖のことです!
砂糖も、果糖も単純糖に入ります。果物も太るなんて辛いですけどね。

3. 複合糖は太りにくい

4. 従って、複合糖を優先的に摂りましょう。

5. 同じカロリーで単純糖と複合糖の違い

6. 最後に

いかがでしたか?
最後に、複合糖を摂るダイエットの最大のメリットは
「満腹感と、エネルギーをくれます!!」

お腹空かずに、すぐに疲れずに、持続的可能なダイエットをしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?