見出し画像

「やってみないとわからないでしょ」 とんねるず、木梨憲武さんの言葉。

まずやってみないとわからないでしょ。で、やったところで「正しい答え」は出ないかもしれない。というのも、富か名誉か愛情か──というように、何を得ることが成功なのか、そして、何を失うことが失敗なのか、それもまた考え方次第だから。

みなさんのおかげです 木梨憲武自伝 Kindle版
木梨憲武 (著)

こんにちは、デイリージラフです🦒
週末も間も無く終わりを迎えまずが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は週末は天気が良かったので、公園で散歩したり、リラックスしていました。

ここ最近は、とんねるずの木梨憲武さんの自伝を読んでいました。
その中で特に印象的だったことばが、冒頭にあげた引用箇所です。

とんねるずって、「やってみないとわからないでしょ」を実践してきた人たちだと思うのです。

アイドルにちょっかい出したり、
テレビカメラを壊したり、永ちゃんの前で永ちゃんの物真似したり、
プロアスリートと対決してみたり。

テレビという舞台で、彼らは、まずとにかくやってみる
そんな姿勢を私たちに見せ続けてくれていると思います。

頭の中がモヤモヤしている時というのは、やってみないとわからないという事実を無視して、ただ理論で考えていることが原因かもしれません。

そんな時には、とんねるずの「やってみないとわからないでしょ」精神で、とにもかくも試してみることが特効薬だと思ったりもします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?