見出し画像

共に歩いて

昨日より二十四節気「啓蟄」次候の【桃始笑 ももはじめてさく】に入りました。
毎年この時季になると、この七十二候の名前いいなと思います。

我が家の花桃は、今年初めて笑ってくれなかったのが悲しかった。
確か8年目くらいかな。
毎年「いぃち、にぃ。。。」と数えられるくらいだけど、
かわいらしい桃色の花を見ることができていたのに。

先日、
枝先から若々しい緑色の芽が出ているのを見て、
生存を確認。
よかった。
来年はがんばってほしい。
と、
声がけだけで結果を期待する。

画像の封緘紙は、
ピンクのぼかしが入った和紙を台紙に使ってみました。
久しぶりの「笑」遊印登場。
この子も既に満18才。
なんか。。。人生共に歩いてきた感あり。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?