見出し画像

チクタク水兵さんは見た【毎週ショートショートnote】

注:表のお題「告白水平線」の内容を別角度から見た作品です
こちらだけでも問題ないと思いますが、先に上記の作品を見ていただいた方が、わかりやすいかもしれません。


海辺にある小さな時計台。
天辺には紅白の旗を持った水兵が鎮座し、9時と12時と15時に鳴る音楽に合わせて旗を上下に振るからくり時計だ。
海に来る人たちの待ち合わせ場所にもなっている。

僕はその時計の上の水兵。
海を見ながら決まった時間に旗を振っている。

今日は地元の公立高校の女生徒が一人、砂浜に座って海を眺めている。
そういえば先週、同じ高校の男子生徒たちが5人、僕の下に集まってたな。
ゲームであの女生徒に告白して、相手が本気になるかどうかとか……そんな悪趣味なことを話していた。
実行役は妙に自信たっぷりの、あまり友人にしたくないタイプのヤツだったけど、その後、そいつはここに来てないな。
他の4人は見かけたけど、轢かれたとか言ってたか。

砂浜の女生徒に一人の男が近づいて話しかけている。
と、その女生徒は立ち上がって突然大声で叫んだ。

「突き飛ばしてごめんなさーい!」

なんだ、あいつ突き飛ばされて轢かれたのか。
自信たっぷりだったくせに。

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
裏お題「チクタク水兵さん」です。

久しぶりに裏お題にも参加できました。
毎回、複数の作品を投稿されていたり、必ず裏お題にも参加されている方たちも多くて、すごいなあと思っております。


【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。

よろしければご覧下さいませ。

読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

夏の思い出

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱