見出し画像

Googleのタイムラインで見る2023年

こんにちは。羽根宮です。
1月も三分の二が過ぎていますが、2023年の記録を書いてみようと思います。
Googleマップのタイムライン情報が、1月13日にメールで届きました。
「今度、これを書こう」と思ったまま10日が経過しました。
書きたいものはたくさん。やりたいこともたくさん。
追いつかない羽根宮。
でも、自分が楽しむためにしているので、自分のタイミングで良いのです。
企画の参加でなければ締め切りもないですしね。

羽根宮はGoogleマップのタイムラインを見返すのが好きです。
前にも何かで書いたかもしれませんが、記録が数字で残るのが好きなのです。




訪れた場所

2023年に訪れた国/地域は1ヵ所。
都市は34都市。
スポットは199ヵ所だったようです。

もう1ヵ所訪れていれば、200ヵ所でしたね。惜しい。


移動距離

合計移動距離は4,819kmだったそうで、地球1週分の12%とのこと。
多分少ないのかな?どうなのでしょうか。


動向

徒歩:194km (55時間)
車:2,908km (134時間)
交通機関:1,705km (42時間)
タクシー:15km (0時間)

ほとんど歩いてないのがわかってしまう結果です。


訪れた場所(スポット)

ショッピング:159時間 (47スポット)
フード・ドリンク:454時間 (65スポット)

画像でわかるのは二つでした。
他にも、カルチャー、観光スポット、ホテル、スポーツ、空港などの区分けがあります。
こちらの2023年1年での結果を出すのにはどうしたら良いのかわかりません。
1ヵ月ごとには出るので、地道に合計すれば出すことはできます。
でも、今回は割愛。
届いたメールで見ることができたものだけにしました。

こういうの見るの楽しいです。
今年はどのくらい移動するでしょうか。楽しみです。


見て下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱