見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ【#毎週ショートショートnote】

「冒険者のみんな!この洞窟の中は迷路になってるよ!洞窟の奥にある宝箱までたどり着けるかな?」

このテーマパークは「グルメ王国」。
食べ物をモチーフにしたアドベンチャーゲームに登場する国の一つ、グルメ王国を再現したもので、パーク内ではゲームに入り込んだかのような気分を満喫することができる。

パーク内で子どもたちに人気のアトラクションは洞窟を探検して宝物を探す「グルメ王国アドベンチャー」だ。
小さな子どもでも楽しめるように、コースが難易度別に設定されている。
洞窟内でヒントを集めて隠されている宝物を探すのだが、難易度激辛のものは大人でも本格的な謎解きが楽しめる。

今日もちびっ子たちが集まって冒険に出発した。
洞窟内にいるキャストにヒントをもらい、宝箱にたどり着けるかどうか。
キャストの俺は見守りつつ、宝箱がある「お子様ランチの間」に誘導する。
選ぶ宝箱によって中身は違う。特賞のお子様ランチ無料券付きの箱が今開けられようとしている。

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加します。
お題は「【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で【冒険小説風】」です。

お子様ランチと聞いて思い浮かぶのって、どんな感じでしょうか。
何がセットになっているイメージですか?
羽根宮が思い浮かべたのはオムライスと、エビフライと、ハンバーグとポテトでした。
あと、プリンとかデザートも付いているかもしれません。
オムライスは個人的な好みでもあります。
今日の夜ごはんもオムライスを食べました。オムライスが好きなのです。
なので課題も勝手に頭の中で「オムライス」と変換されていました。あぶないところでした。
宝箱の中にはグルメ王国のキャラクターグッズが入っていて、特賞にはお子様ランチチケットも付いているというイメージです。
キャラクターはオムライスくんやエビフライちゃん、ハンバーグくんとかかもしれません。
……もっと、ちゃんと名前とか考えたかったのですが、諦めました。

子どもの頃、お子様ランチを食べた記憶はあまり無いんですよね。
イカの塩辛と子持ちししゃもが好きだったことは覚えているのですが……。

今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱