見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 60 折り合いがつく (精神編)

滞っているものは、許すことからしか始まらない。


淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
とうとうこのシリーズも60回。
よくここまで続きました。
絞れば絞っただけ色々出てくる。
最後の100回まで絞り尽くします。

と言うことで本題に入りましょう。
今日の起こることは「折り合いがつく」です。

衝突

自他ともに日常で人生で、出来ればないほうが良い
もの。

でも、そんなわけにはいかず、大体私たちはどこかで
衝突しています。

人の悩みの8割は人間関係。
悩みの中身を掘り下げれば大体この衝突が
収まらない、から苦しいんだと思います。

お互いの気持ちがぶつかる。
お互いの気持ちがすれ違う。

そもそも極論言えば、
世の中自分と他人。

わかりあえる事自体凄いことなんです。

とはいえ、そんな慰め文句を言ったところで
何も現状は変わらないわけで、

どうしたもんか?と思いながらも
結局、それを棚上げしている方も
いらっしゃると思います。

じゃあ、どうすれば?

という話の前に私の話もさせてください。

私は今更過去を振り返ると・・・・

反発の人生を送っていました。

あの人がこうだから私はこっち
あの人がこれを選ぶなら、私はこれ。

みたいな人生です。
我ながら寒気がします。

それが自分の個性くらいに思っていましたから
尚更タチが悪いです。

反発することしか出来ない。
そんな感じだったんだと思います。

では、それは何故か?
シンプルに自分の事が嫌いだったからです。

自分を信用できない。
だから誰かの真似をする。

でもそうなると、オリジナリティが出ない。
だから誰もしなさそうな事を選んで行う。

書いていて寒くなってきました・・・・

最近はそんな事をしても無駄な事に気付かされました。

毎度お馴染みのIAMのおかげです。

ずっとこの治療を続けていると、自分に意識が
向くようになると以前お伝えしました。

それが続くと、だんだん、自分が、
愛おしく思える時が増えてきました。

我ながら気持ち悪いですが、でも、
心の底から、「いいじゃん自分」と思える
ようになる。

誰にもわかってもらう必要はなく、
自分が自分に対してそう思える事が
自分にとっては驚きで、嬉しさを感じました。

他人との折り合いをつけたいなら、
まずは自分と自分が折り合いをつける。

心の底から自分を愛せるようになれば、
自然と他人とも折り合いはついていきます。

無理に折り合いをつける必要がなければ、
そこには別れがやってきます。

それは色々苦しい部分もあるかもしれませんが
最終的には結果往来なのです。

付き合いたい自分と付き合う。
付き合いたい他人と付き合う。

それが出来れば、人間関係の悩みは
確実に少なくなるはずです。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?