見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 45 自分によく気付く (精神編)

いつも感じるべきものは自分

淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
先日の料理は最高の出来。
一日中料理やってましたけど・・・
今日は事務所の最終引越し。
貸し倉庫に荷物が入り切るか?
今日もチャレンジ満載です。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こることは「自分によく気づく」です。

私たちは意外と自分に気づいていない。

人間の90%は習慣で出来ている スティーブンコービー

7つの習慣

これは何を意味しているのか?

私たちは日常のほとんどを無意識で生きている。
つまり、あまり考えずに生きていると言うことです。

楽でいいじゃん。
という声も聞こえてそうですが、デメリットも満載です。

  • 同じところで同じ反応をする

  • 行動を最終的には変えられない

  • 同じ苦しみを味わい続ける

どうでしょう。

・・・・・・・・ってなりませんか?

「どういうわけかいつも同じ結論に至る。同じ結果になる。」

これは、私が過去にいつも感じていた事です。

この輪から抜け出せない。
いつも苦しんでいました。

自分に気づく。



これって簡単なようで凄い難しいのです。
マスターとされているエックハルト・トールでさえ
70%出来るか出来ないからしいです。

エックハルト・トール

エックハルト・トール(Eckhart Tolle)は、ドイツ生まれのスピリチュアルティーチャーであり、著名な著述家でもあります

chatGPT

では、なぜ自分に気付けないのか?
それは人が思考するからです。
思考が不必要という事ではありません。


ただ、
思考って今を捉えていません。
「次はどうしよう」と言うのがざっくり言うと思考。

今をどうする?って思考したって、それは未来の事になって
しまっています。

自分を変えるためのは今にフォーカスしないと
変えられません。

では、今にフォーカスするためにすることは・・・

それは、感じる事です。

これも、言われればわかりますが、なかなかこれも出来ません。
思考まみれが日常になり、気づいたら思考が回っているからです。

とても地味な話ですが、これはもぐら叩きのように、
思考していると思ったら、気づいて感じる。
そこに意識を持っていく必要があります。

IAMは治療の特徴上、間脳エネルギーが活性化するので
「感じやすい」脳になります。

自分に気づきやすい「自分」になると言う事です。
もちろんもぐら叩きにはなりますが、だいぶ楽になると思います。

これは=自分に興味を持つ行為に繋がります。
自分に興味のない人は幸せにはなれません。
そして、幸せな未来もやってこないかもしれません。

それぞれのために今、ここ、私、に気づくことは大切
な事なのです。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?