見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 66 楽しくなる  (精神編)

影響は自分が自分に与え、そこから周りに広がるもの


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
先日はドント祭で今年2回目のおみくじを
引いてきました。
大吉が出るまで引き続けるのはあり。
という話を聞いて便乗。
しっかり末吉引いてきました・・・
次回は塩竈神社でリベンジです。

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「楽しくなる」です。

毎日が最高に楽しい。


そう言える人、羨ましくないですか?

毎日何かに追われ、何かに悩み、
楽しみは束の間、また追われる日が続く・・・・

そんな方から見れば、羨ましい反面、
イラっとも来るかもしれないです。

一体何が違うのか?
何に恵まれているのか?
何が足りないのか?

考え込んだ事のある方も
いるはずです。

私もその一人、以前は毎日が地獄でした。
「everyday is war 」とか冗談で言っていましたが、
それを地でいく毎日。

当然楽しくない。

憂さ晴らしに趣味に没頭。
ストレスは解消されるものの、疲労は
しっかりついてくるわけで、

疲労引きづりまた地獄の日々が再開。

やっぱり楽しくない。

私はそんな毎日を過ごしてきました。

でも、今は毎日が楽しいです。
去年の11月くらいからまともに休みを
取っていません。
元旦も当然仕事してました。

自慢ではありません。

そうしたいからそういしているだけです。
側から見れば、少しおかしな人かもしれません。

でも、楽しいんです。

それは何故か?
周りに影響されない自分になったからです。

今はIAMの効果もあり、自分の意識が内側に向いて
います。その分外側に意識が向きません。
(全く向かないと言う事ではありまません)
当然周りからの影響を意識する必要がありません。

意識が外側に向くと必然的に比較が生まれ
それをうまくまとめるために「ジャッジ」を
する事になります。

比較は基本的に良い結果を生みませんし、
そこに答えはありません。

これが、苦しくなる理由の一つです。

悩みの8割は人間関係と言われています。
その悩みには「比較」も含まれています。

比較は更なる比較を生み、延々と続きます。
どこかで断ち切らない限り、心も体も疲弊
してしまいます。

楽しいか楽しくないかは、何かを行なった
結果感じるものもあります。

ただ、それは永続的ではなく、限定的。
その姿勢でいる限り、常に外側にそれを求める
事になります。

でも、真の楽しさは、自分の心の内側から
出てくるのもの、それは自分の意識が内側に
向かっていて初めて感じる事が出来るもの
です。

どうする?より、どうある?かなんです。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?