見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 57 損得勘定が少なくなる (精神編)

自分が自分であれば損にも特にも左右されない

淑女の皆さんおはようございます。
初詣で生まれて初めての小吉。
今までは大吉しか引いてないので、ある意味
ラッキー。
内容はいまいち。大きな望みは叶わないらしい。
でも小さな願いは叶うということ。
今年は刻んでいきます。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こることは「損得勘定が少なくなる」です。

特に意識はしなくても時折現れる、「損得勘定」

世の中損得で割り切れないものはたくさんある。
そして、人生の大きな選択で、損得勘定は役に立たない
場合が多い。

そんな事は100も承知。
でも、いざその局面を迎えると・・・・

損得に縛られてしまう。

そんな方いませんか?

私は損得の塊みたいな人間でした。
善意と言いながら、どこかで見返りを
期待している。

なんか中途半端。
でも、全部を投げ打ってまでそこに注ぎ
こめるほど素晴らしい人間ではない。

ある意味、人間臭い。
でも、これが自分の嫌いな所でした。

自己評価や自己肯定感、自尊心を高める
上でもこの損得感情は急ブレーキにになります。

思ったことが出来なければそれぞれが
上がることはないのです。

振り切りたくても、振り切れない。
かなり苦労して付き合ってきたと思います。

そもそも損得勘定がなぜこんな頻繁に起こるのか?

それは、思考が生み出した産物そのものです。

思考は

  • 効率

  • 効果

  • 最大化

言ってしまえばより最適な解をだすために
行う脳内情報処理。

思考が走っている限りはどうしても
何をするにしても損得勘定は現れてしまうのです。

でも、私たちはそんな損得をぶん投げてでも
自分を投げ打つ時があります。

誰かのピンチ
自分のピンチ
万策尽きた時

などなど有事の際には全然違う行動を
起こします。

その時脳は思考ではなく「感覚」が
優位になり身体に指令を与えます。

同じ人間でも
思考
感情
感覚

が優位になることで同じ人なのに
それぞれ違う行動を起こします。

全段にあった
人生の大きな決断の時、
大体の人は考えて考えてそして最後に自分の
「感覚」や「直感」に従って最終判断をするはずです。

逆にそれが働かない場合は踏ん切りが
つかず、先送りになることもあるはずです。

これは私も経験していることです。

それぞれ(思考・感情・感覚)には役割が
ありそれぞれがバランスよく使われることで
私達のパーフォーマンスは上がり、

何より、自分らしい選択が出来、自分らしく
生きることが出来ます。

そのためには「思考」よりになっている
脳を感覚よりに調整し、バランスを取る必要が
あります。

IAMは間脳エネルギーを活性化することに
特化した治療法です。

損得に縛られた脳を解放することにも
役立てるのです。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?