見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 59 重心が下がる (身体編)

自分に意識が向くと肝が座る

淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
三連休いかがお過ごしでしょうか?
私は今アレを作っています。アレです。
近日中に公開できると思いますので、
こちらでもアップします。

乞うご期待です。
お役に立てるはずです。はず。

と言うわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「重心が下がる」です。

肝(きも)座ってますか?

と言われてどれだけの方が「イエス」
答えるでしょう。

全員「イエス」だと続かないので、できれば
何人かは「ノー」と言って頂きたい笑

肝が座る

度胸や勇気がある: 困難な状況や困難な決断にも立ち向かえる度胸や勇気があることを指します。
しっかりしている: 落ち着いて物事に対処し、自分の立場や考えに自信を持っている様子を表現します。
重要な場面で力を発揮する: 重大な瞬間や局面で冷静さを保ち、力強く行動することができることを指します。

chatgpt

日々生きていく上でこの状態は誰もが好ましいと
思おうはずです。

出来るなら、自分の人生堂々と生きたいはずです。

ただ、多くの方は多分、多分ですが・・・・

そうではないはずです。

これも前回同様に、意味はわかるが、体感がない。
と言うことではないでしょうか?

私もその一人でした。
気合いはある根性はある。だから・・・
肝も据わっているだろう。くらいで思って
いました。

ただ、ここぞと言うときに「弱い」。
力を発揮しきれない。
諦めも早く、悔しいけど、そこまで。

肝が座る。って何?
どうすれば出来るんだろう?
こんな事を思っていました。

それは、IAMと出会って解消されました。
肝が据わった状態ってどう言う状態か?

それは意識が常に肝周りにあると言う事です。
IAMの治療家は全員「意識」を上手に使えるよう
訓練をしています。

それを一人一人が体現していると言っても
良いでしょう。

これって、面白いもので、肝が座ると・・
物理的にも重心が下がり、運動のパフォーマンス
も上がります。

どっしりとした感じになるのです。

その逆はどうかというと・・・・
「気が上がる」です。

緊張して「上がる」と同じです。
これも簡単な話、意識が頭にいくからです。

と言うことは・・・・・
ほとんどの人は「気が上がっている」って事です。
いつも思考していますから、これって頭に意識が
行っているって事です。

この状態だと、腰が浮いた感じです。
私はバランス競技をしていますが、こうなると
とってもやりにくい、パフォーマンスも下がります。

向ける意識がどこに向いているかで、
私達は全然違う事を取り込み、違う世界を見て、
違う行動をします。

「気が上がる」より「肝が座る」方が
皆さん良いと思います。

それはみんな自分の人生を生きたいからです。
そのためには常に意識は内側にある必要があります。

肉体も、精神も、意識も
常に自分の中に置いておきましょう。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?