見出し画像

習慣化に必要な事 37    進化の瞬間を知る

これから起こる劇的な進化を待ちながら進む


皆さんおはようございます。大嶋です。
今日のテーマは「進化の瞬間を知る」です。

「習慣に才能はいらない」
これは習慣に関する本によく書かれているフレーズです。
私もこれには同感です。
ただ、私の解釈は他の方のそれとは違います。
習慣に才能はいらないのは・・・・・・・
私達には既に才能があるからです。

私はこの解釈を大前提として日々生きていますし、
この解釈を前提に周りの人達とお付き合いしています。

では、才能を発揮させるためにどうしたら良いのか?
それは「数をこなす事」。これが必須です。
ただ、「それが出来ないから困ってる!!!」と言う事でこの投稿を読んで頂いていると思います。

才能はある!!
でも
習慣は身につかない。

何故?????

その理由の一つは「いつできるかわからないからです」。
これがわかれば習慣化もだいぶ楽になります。
未来に「確証」や「保証」があれば、「希望」が見えます。
その「希望」についてお伝えします。

それは・・・・・
「シグモイド曲線」
またの名を
「成長カーブ」と言います。
こちらです。

見てお分かりの通り、一部例外を除き、未経験の事を行う場合、
最初は上手く行かない。
と言うよりは、しばらく上手く行かないのです
大体の方は後に起こる「急激な進化」を待てずに、諦めます。

例えば、自転車。
私は、祖父に買ってもらった自転車を当日「傷だらけ」にしました。
補助輪を外し、二輪走行に何度もトライし、派手に転び、膝を擦りむき
半べそかきながら、それでも友達と遠くに行きたくて、何度も何度も何度も
トライしました、皆さんも経験があると思います。
諦めかけていたその時、突然走れるようになる。

「よくわからないけど出来た!!!」あの感覚です。
まさにこれです。
劇的な進化は順序よく起こるわけではありません
ある日突然起こるのです

しかも、その時には習慣も固定されている可能性が高いです。
つまり、習慣化した後に「劇的な進化」が必ず起きるという事です。
習慣は「習慣化」に目が行きがちです。ただ、何故習慣化するか?
それは・・・・
「出来るようになりたいものがあるからです」。
「目指すものがあるからです」。

私達には才能が既にあり、そして、数をこなせば、あなたの想像を裏切るような進化が起きるという事が、数学的には既に立証されているという事です。

この仕組みは
「マーケティング」でも「コーチング」でも常識的に認識されています。
「誰にでも再現出来る」と言う事です。

人によっては「気休め」に感じる方もいるかもしれません。
ただ、気休めの一言で起こした「行動」が劇的な進化を生む事もあります。

自分を信じて待ってみましょう。
自分に期待出来る人には、必ず自分が応えてくれます。

あともう一歩!!!
その先に劇的な進化があなたを待ってます。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
投稿が気に入って頂いたら「スキ」「フォロー」をお願いします。

twitter 連続投稿継続中 こちらは日々のマインドの使い方を発信しています
「フォロー」してもいいんですよ(笑)
@wowcoaching53

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Stand FM サムネイル雑ですがこちらも連続継続中
子供も納得 日々使えるマインドの使い方 
たまたま論 ライブ配信 不定期で開催3月31一日からスタート
100回目標!!
こちらは喉から手が出る程「フォローが欲しい!!」という独り言です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
face book ただの読書日記。こちらも連続継続中
見る人いるのかな?義理「いいね」で成り立っています
大嶋陽介 | Facebook




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?