見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 81 冷静に内省できる  (精神編)

自分自身に正解・不正解はない


淑女の皆様おはようございます。
大嶋です。
今日はサムギョプサル。毎日でも食べられる
サムギョプサル。
と、思っていましたが、風邪で見送り。。。

1月も今日で終わり。
皆さんはいかがですか?
残り11ヶ月楽しんでまいりましょー
 
と言う事で本題に入りましょう。
今回の起こる事は「冷静に内省できる」です。

世の中の多くの人が「反省」をします。
ほとんどの人が小さい頃からそう教育
されてきたからです。

疑う事もなく、何かあれば「反省」

どこが悪かったのか?
どうすれば良かったのか?
どうしてこうなったのか?

そして、だいたいの場合「凹む」。
それを奮い立たせて頑張る。

これを繰り返す。。

でも、多くの場合、反省はあまり生かされない。

それにはしっかりとした理由があります。
着眼点がずれているからです。

私は反省が多い人間でした。
私の場合は反省というよりは中傷。

こんな事もできないのか?
やっぱり自分はダメだ。
こんな感じで自分を落としていました。

これではいくら反省したって結果は同じ。

結果を出すために最も必要なものは
「自己評価」。
それを自分で落としているわけですから、
結果も出ず、それを責める。
悪循環が生まれていました。

コーチになり着眼点は変わったものの、
それでも解消しきれない部分もありました。

では、本来見ないといけないものは何か?

今の自分です。

自分の心の中なのです。

反省は過去の自分であり、どちらかと言うと
自分の行動にフォーカスしています。

コーチングは未来思考。
未来の自分をイメージしてそこに様々な
ポジティブな感情を合わせ臨場感を上げる。

それぞれ今の自分にフォーカスがあたっていない
のです。

反省ではなく内省。

今自分がどうなっているのか?
それをしっかり確認することが最も必要な
ことです。

殆どの行動は自分の心(信念)から生み出される
ものです。
そこが変わらなければ行動が根本的に変わる事は
ありえません。

かと言って信念は変わるのか?
そんな疑問を持つ方もいると思います。

思考過多では難しいです。
思考は良いか悪いかを判断する機能が
あり、意思が反映される事はないからです。

信念は正しい、間違いではなく。
そうしたいもの。です。

意思は思考ではなく、感覚で生み出される
ものです。

IAMはより感覚的な脳の状態を創り出す
治療法です。
(もちろんそれだだけではありません)

自分と向き合うためには、向き合える状態
を創る事です。

落ち着いて、穏やかな状態を脳に創る。
そうすればおのずと自分の本当の気持ちにも
気づくことができます。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?