見出し画像

【充電日記】ディナーに出かける日【4日目】

充電4日目。
朝7時頃に起床、ヨガやラジオ体操など軽いストレッチをして
朝ドラを見ながら朝ごはんの支度。
こんな朝が4日続いている。

午前中は、note執筆とバイトのデザイン業務。

一段楽したところで、お昼を食べながらYoutubeを観ようとすると
平日の昼間からオリックス戦をやっている。春休みだからだろうか?
他の試合は全てナイターのようだし、珍しい感じがする。

お昼を食べた後も横になりながら観戦。
少し昼寝しながら、最後まで戦況を見守った。

先発は東。打線は相変わらず覇気がない。
点を取られながらも辛勝、といったところだろうか。
トノのアップルパンチが見られて満足した。

夕方まで、Notionでポートフォリオの整理。
やっと満足いくまでまとめきれた。

夜はパートナーがディナーの予約をしてくれていたので
しっかり化粧して、すっかり洒落込んだ。
祖母から譲り受けたビンテージのシャツ、ジャケットに革のスカート。

ディナーには、お仕事お疲れさまの意味合いと
少し前にパートナーが参加しているプロジェクトの
WEBを実装したお礼が兼ねられている。
報酬としたら安いけど、なかなか行けない店なので良しとする。

福岡の赤坂、雑多な大通りに面するビルの3階にお店を構える
SYMへ。これまで記念日などに食事をしてきた、今日が3回目。
以前訪れたときと同じテーブルに通され、席に着く。

季節のコース(ナチュラルワイン3種つき)
・モッツァレラ・あまおう・フルーツトマト
・天然ひらめのカルパッチョ クレソン・フェンネルなど
・焼いたフォアグラ カボロネロのチーマ・カンパーニュ
・魚介のタブーレ レモン果肉とスペアミントのクスクス
・卵黄・ホワイトアスパラガス・スパゲッティ
・宮崎県産牛赤身ロースト ヴァンナチュールのソース

どれも素材を生かした上等な料理。
口に運び、笑みをこぼして、食事の感想を言い合い、ワインを愉しんだ。
舌鼓を打つという言葉は、こういった食事のためにあるのだと思った。

食事はもちろんだがワインとのペアリングも素晴らしい。
一品一品との邂逅に、アートを楽しむような感覚を覚える。
筆舌には尽くしがたい、本当に贅沢な体験だった。

帰宅し、ほろ酔いで少し眠る。
深夜2時に体を起こして、化粧を落とし、歯を磨いた。
オールナイトニッポン(ナイナイ・マジラブ)を久しぶりに聴きながら
少しだけデザイン作業をする。

朝 玉ねぎ入りスクランブルエッグ・トマトサラダ
昼 チャナマサラカレー(レトルト)・半熟卵
夜 ディナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?