見出し画像

性格と顔、結局どっちが大切?


一目惚れ。
一目ぼれ(ひとめぼれ、一目惚れ)とは、その名の通り、一目見ただけで惚れる、つまり恋してしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。

これは完全に外見から好きになるパターン


また友達から好きになる
こちらは色んな場合があるが
結局は中身が大切ってパターンが多い気がする


美人は3日で飽きる
こんな言葉もあったりする


結局何が言いたいかと言うと
顔と中身どっちが大事なのって話。


恋愛≒結婚

ではあったりすると思うが
どちらを重視するかは人によって違くて
きっとどちらも間違ってはいない


いくら性格が良くても顔が良くても
自分の中の最低限度の許容範囲は必ずしもあるわけで
何を優先するのかは自分次第。

そんなことを考えさせられる映画

ビューティー・インサイド



寝て起きたら顔が変わる主人公。
斬新な設定だけど全然嫌じゃなくて
観てたらあっという間に2時間経ってました!

1人123役なんてすごすぎる!
なによりもハンヒョジュが可愛いすぎる!!!
パクシネも大事な役で出てくる上野樹里も綺麗!

色んな韓国人の優さんもかっこいい人を沢山発見しました(名前はわからない笑)

韓国ドラマが好きな人は有名な方も沢山出てくるみたいなので、そういう目線で観るのも面白いかもしれないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?