見出し画像

リラックス方法はしんどくなってからやるのは難しい

ゆるふわ会今週のテーマは「リラックス方法を見つけよう!」です。

ついに春の気温になり、動きやすく気持ちも晴れ晴れとしますが、ここ最近は季節の変わり目に完全にやられていました...。

そんな私の最近のリラックス方法を紹介します!

①読書
最近電車移動が増えたのですが、スマホを触っていると「まだ着かないのかな?」と時間ばかり気にしてしまいますが、読書をしているとあっという間!
小説の世界に浸っているので、周りを気にすることもありません。

仕事で頭を使いすぎた時のリフレッシュとしても読んでいます!以前はミステリー小説が大好きだったのですが、最近はほっこりするお話が好きです。

最近のお気に入りの2冊です!

②アニメを観る
物語に浸る時間が私のリラックスタイムになるんだなーー!と最近気づきました。
最近加入したDMM TVが学生時代に好きだった懐かしいアニメがたくさん入っていて、当時を思い出しながら観ています!

アニメを観ていると面白いことに、当時は熱中したものを大人になった今観るとそこまで刺さらなかったり、反対に昔はただ楽しく観ていたものが深く考えさせられたり...
感性はどんどん変わるものですね!

③ホットアイマスク
なかなか眠れない夜の味方です!蒸気でホットアイマスクをつけると、香りと温かさに包まれて自然と眠れます。
香りと温もりの癒し効果は万全ですね✨

リラックス方法を考えてみました!今回考えてみて思ったのが、疲れてたり元気がなかったりする時はリラックスしよう!と何かをするのも大変です。
自発的なものよりも、アニメを観るなど受動的なものの方がリラックスできました☺️

リラックスする時間を作るのが下手な方なので、これからもいろいろ取り入れていこうと思います!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。