見出し画像

13.「ミスコン? ふーん、興味ない」

「ミスコンに出ることは、会社の人にネガティブな印象を与えていたんだな」と実感した瞬間は何度かありました。

「有給をとってプライベートでミスコンに出ていた」と愚痴られたり、その愚痴を聞いただけで普段ほとんど関わりのない人から冷たくされたり。

会話の中で、たまたまミスコンに挑戦していたことに触れただけでまるでわざとこちらの神経を逆なでするような反応をされたり。

……あの会社、辞めて良かったと本気で思います。

今回は前の会社でミスコン出場がいい印象を与えていなかったということを書きます。

第1話はこちら。

一つ前のお話はこちら。


(2015年3月ごろ。出勤前に好きな豆乳を飲んで気合いを入れる)


ここから先は

1,787字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?