ミスコン体験記(仮)を書きます

 前から「ミスコンに出た経験を書いてまとめたい。本を出版したい」と思っていました。

 そしてこのご時世、電子書籍であれば誰でも簡単に本が作れます。今まで鈴木詩織としてkindleストアでエッセイ雑誌や小説作品を数多く出版してきました。

 私は
2015ミスユニバース三重ファイナリスト(1stセッション落ち)
2016ミスユニバース三重ファイナリスト(こちらも1stセッション落ち)
2016ミスグランドジャパン日本大会ファイナリスト(ステージには上がったもののトップ10には入れず)
 という、ミスコンにとりあえず出たものの大した成績も残していない人間です。

 ただ、
「こういうものはやったもん勝ちだ!」
 ということと、
「挑戦したものの結果を出せなかった人間にはそれなりに理屈があるし、結果を出せなかった人間なりの幸せがある」
 ということを訴えるために、恥をかなぐり捨てて書くことにしました。

 こんな私だから書けること、書くべき理由があるのだと思います。

 だから書く!

 この体験記は
・ 暇つぶし用読書(私の活動コンセプト)
・ ミスコンに挑戦したい人に一つの例としての参考
・ これから何かに挑戦したい人の背中を押す
・ 私が自分の経験をまとめておきたいという自己満
 をモットーに執筆していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?