見出し画像

SS 童話:虚無 【#どうでもええわっ!】Mr.ランジェリー様お題枠

 ある所に、どうでもええわっ!が口癖の男が居ました。彼にとっては世界は虚無でしかありません。

「なんでわざわざそんなん難しいこと考えるねん? それはそれこれはこれでええんちゃうんか? むずかしーく考えれば判るんか? なんも判らんやろ。どうでもええわ!」

 だいたいこんな感じで暮らしていましたが、税金を滞納したことで税務署から呼び出されても

「どうでもええわっ!」

 家が抵当になり追い出されても

「どうでもええわっ!」

 土管で野宿していたら、中学生にカツアゲされて腹を刺されたけど

「どうでもええわっ!」

 病院に運ばれて医者から致命傷なので危ないと宣告されても

「どうでもええわっ!」

 瀕死の中で死神がやってきて、寿命を延ばしてやろうかと言われても

「どうでもええわっ!」

 もちろん死んで体が焼かれて灰になっても

「どうでもええわっ!」

 ふと気がつくと太陽が赤色巨星になり地球が滅びても

「どうでもええわっ!」

 真っ暗な真空の中で永劫の時間が経過すると飽きたので

「もうどうでええから、光あれ!」

 宇宙が誕生すると、そのどうでもええ宇宙の中で地球が生まれて、どうでもいい男がそこに住んでいると思う。

 どうでもいい話でした。

#SF
#どうでもええわっ
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?