見出し画像

SS 発明品【オバケレインコート】 #毎週ショートショートnoteの応募用(410字くらい)

 博士が透明なレインコートを着ている。その前に一人の記者がメモをとっていた。

「博士、発表されたオバケレインコートとは、どんなものです」
「着るとオバケになります」

 記者は質問を重ねた。博士の作った素材で霊界と接触できる。画期的な発明で興奮をした記者は

「死んだ人に会えますか?」
「可能です」

 博士と記者がレインコートを着て、墓場に到着するとオバケが居る。

「見えますね」
「レインコートの力です」

 博士がオバケに挨拶あいさつする、記者も取材できた。死んだ理由やオバケになった後の生活を教えてもらう。オバケは成仏じょうぶつしない限りは現世げんせでさまよう。いずれ光の粒子になり消える運命だ。

「素晴らしい発明です」
「ただこれは売れないと思います」
「え?」
「レインコートを長く着ていると……魂が吸われて……」

 ゆっくりと博士が消えると、レインコートが地面に落ちた。成仏じょうぶつした博士の笑顔が空高く浮かぶ(棒)

#毎週ショートショートnote
#オバケレインコート
#怪談
#ショートショート
#コント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?