2/20日記「初内見」

今日は一人暮らしの内見に行きました。

不動産屋の染谷さんという男性の方に案内していただく。

染谷さんとはメールでのやり取りだったので
この日初めて会う。

待ち合わせの最寄り駅に着くと
染谷さんが遠くから僕を見つけて手を振ってきた。

「染谷です。よろしく!」
「渡邊です。よろしくお願いします!」
「じゃあさっそく家行こっか?」
「あ、なんかそんな感じなんですね」
「そんな感じ?ってかちょっと駅から距離あるんだけど大丈夫?」
「大丈夫です」
「あーなんかカフェとか寄ってから家行く?」
「え、いや全然このまま家で」
「良いの?」
「もちろん良いですよ」
「おっけいっ」

「コンビニ寄ってく?なにか飲み物とか?」
「え、大丈夫です」
「おけおけ」

「明日なんか予定あるの?」
「いや、まあ夕方からバイトですかね」
「ふーん」


「え、これ僕なんかされます!?」
「なんで、なんで??」
「なんかめっちゃ女連れ込む時みたいな雰囲気なんで、わかんないですけど」
「うわ間違えた!、、間違えました。」

しばらく沈黙の後、
普通に敬語で接客してくれた。
怖かったよ。
何をどう間違ったんだよ。

家は良かったよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?