3/2日記「ウィル全然あかん」

今日は原宿の美容院へ行く。

少し早く着いたので、マックで時間を潰すことにした。

地下一階に降りて角の席へ座る。

すると、
僕を取り囲むかのように外国人が座ってきた。

僕の前方の席に5人、横の席に2人の総勢7人だ。
デカい外国人に囲まれる小さい日本人。
注文を見てもあっちはビッグマックセットでこっちはチキンクリスプ単品だ。

なにやら大盛り上がりしている様子だったので
会話に耳をたてる。

ジョージ「てか昨日のフルハウス見た?」

ローガン「いつの話だよ!もう地上波ではやってねぇよ!」

(一同大爆笑)

オリビア「でもフルハウス懐かしいわね」

ジェニファー「確かに、今みたいにマック食べながらテレビに釘付けになってたわ」

ローガン「ビッグマックとテレビ交互に齧り付いていたってことかい?」

(一同大爆笑)

ウィル「でも当時は子供だったからビッグマックじゃなくてハンバーガーじゃないのか?」

(シーン)

ジョージ「ええて、冷めるって」

ローガン「この作り置きされていたポテトみたいにかい?」

(一同大爆笑)

オリビア「ローガン絶好調ね」

ウィル「それ作り置きだった?俺のやつあったかいよ!」

(シーン)

ローガン「良かったじゃん」


ウィル全然あかん。

でも周りが助ける腕を持ってないことも事実やった。

ウィルはそういうやつやから一緒に遊ぶって決めた以上仕方ないと思う。

ローガンは面白いけどちょっと自分がウケることを優先しすぎ。

あと僕の横に座ってた2人は5人に体向けて笑ってるだけで会話に入れてなかった。
それなら2人で喋ったら良いのに。

個人的にはオリビアの「ローガン絶好調ね」
が一番いらんと思った。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?