見出し画像

ラスパルマス・デ・グランカナリア国際映画祭 4日目





今日はタイトルとあんまり関係ない内容です笑



ラスパルマスタイム朝5時から、Tokyoタイム13時の制作部の皆さんとミーティングがありました。

4人で朝から夢のある話をして、2時間ほどたっぷり過ごしました。


その後は旧市街に行って、今回お世話になっているスペイン語通訳さんがいらっしゃるんですが、その方に市街をご案内して頂きました。



今、田中人生において、第二期の大航海時代が訪れています。



旧市街にあったコロンブス博物館。

これはコロンブスがアメリカ大陸への最初の航海の前後に滞在したとされる場所で、今の自分にはとても大切な場所のように感じられ

コロブスァァァ!!!!!!!!!!



我に新大陸を発見させたもぉ。


とお祈りしているところを撮られていました 笑




その後は通訳さんとバイバイして

少し遠出をしました。

グランカナリア島の最南端

マスパロマスまで行ってきました!


ますぱろまーす🐳





SA・BA・KU!


砂漠もあるって何この島。

まだまだトレジャーハンティングしたい場所は沢山あるので、この島は本当に魅力に溢れている。



砂漠に突っ立っていると一人の青年が近づいて来て、

写真撮ってあげるから写真撮ってくれ

というので撮りあいっこしたところ

俺の写真は一枚もピントがあってませんでした 笑


で、俺がカメラを向けると




何そのポーズ 笑


奥が深いぜマスパロマス。




島は風力発電がさかんなくらい風が強くて、砂漠も常に暴風。

ちょっと口開けるとその辺の砂が全部飛び込んでくるので、2kgほど砂食べました。まじスナフキン。



夕方には彰夫と莉の対のパンフレット用の対談収録をしました。

対談が終わったのになかなか切ろうとしない彰夫が俺的には可愛かったです。俺はどうしても食べたいものがあったので早く出かけたかったのに!笑




外に出ると、夕暮れ時でした。

この島に来て、海に沈む夕陽がとても美しいなと思っていたのですが、ようやく写真におさめることができました。


マジックアワーですね。

何もかもが美しい。



そして、おすすめされたレストランに行ってきました。



どうしても食べたかった、パエリアを食べに🥘



パエリアは、1プレート2人分だぜ!?大丈夫かよ!?

と言うウエイターさんに

I eat a lot👍


といって出てきたこいつは、


優に4人分はあった 笑


写真では小さく見えるけど、馬鹿デカかった。

このスプーンもでかいやつだからね。


美味しかったよ。

全部食ってやったよ。

ただ、巨大なパエリアをレストランで一人で食ってる日本人の姿は周囲の人からしたらだいぶ異様な光景だったと思うw

パエリアって、誰かと一緒に食べるから美味しいんだと僕は思います。




レストランを出ると、もうすっかり日も落ちていました。


夜はライトアップされたビーチサイドがとても美しくなります。波の音も心地よく、本当に天国。


この街は、本当に美しいんだよ。


どの時間も美しいから困る。


誰でも良いから一緒にこの美しさを共有したかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?