見出し画像

漫然とではなく。








FORCE MAJEURE/TURIST.
邦題:フレンチアルプスで起きたこと


監督 リューベン・オストルンド
制作年 2014
制作国 スウェーデン、デンマーク、フランス、ノルウェー



今年観た映画で、ベリーベストな映画でした。


先日受けて来た映画監督によるWSで、観るべき作品として教えて頂いたのですが、こんなに興奮しながら観れるとは思っておらず、この映画体験は特筆に値するなと。

まあね。レベルが素晴らしく高く、自分と比較して愕然ともなりましたが
伸びしろだ!と思って甘受します。



映画は、俳優や映画監督、撮影スタッフの方々や映画が大好きな方にはおすすめな作品です。
一般の方にはその限りではないです。
映画の良し悪しではなく、観る観点によるからです。


意識して、分析的に観るようにしました。
すると、圧倒的に見え方が変わりました。
ポテチを食べながら漫然と見ると、あまり記憶に残りません。漫然と触れたもには、漫然とした結果しか伴わないのだなと。

これは映画だけのものではありませんね。
日々の仕事も、読書も、トレーニングも。
意識すると、結果も変わる。



てな事を

二駅先で電車を降りて歩きながら考えつつ帰っています。

ガリガリくん食べながら。

夜風が気持ち良い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?