無理やり趣味を作った話

本編とは別に一話完結のものも
学生時代は恋愛、社会に出てすぐは家庭に身を捧げたため、趣味がなかった私。
ひとりになってやることがなくて焦った。

暇だとネガティブなことばかり考えてしまうので、趣味を作ろうという発想に至る。

これまでの人生から趣味になりそうなものを考えてみた。
・サッカー、フットサル
 →1人ではなかなかできない。
  その日の気分で急にはできない。
・スノボ
 →基本冬のみ。
・ゴルフ
 →練習は1人でもできる。
  上手い下手が数字として現れてしまう。

ゴルフは半年ほどやってみた。
でもずっと打ちっぱなしでは飽きる。
どうやら私は人より下手だとやる気が続かないらしい。

では、昔から気になっていたものはどうか?
さらに条件を追加した。
①1人でもできる
②周りのペースに関係なく続けられる
③季節に関係なくできる
④できれば人に自慢したい(アホ)

最終的に『趣味はこれです』と言えるものは以下の5つ

❶キャンプ
 テント張ってご飯食べてるだけで楽しい
 自然の中にいると悩みごとを忘れられる
 ソロキャンってかっこいい

❷葉巻
 仕事帰りにシガーバーに行くのが楽しい
 マスターや常連との絡みも楽しい
 見た目がかっこいい

❸サックス
 音楽は歳をとっても続けられる
 カラオケBOXでも練習できる
 何より見た目がかっこいい

❹車→バイク
 昔から憧れてたおっきな車に乗りたかった
 ドライブデートとか大人の男っぽい
 車売ってバイクへシフト
 独り身じゃないと難しい(と思ってた)
 男臭くてかっこいい
 友達できそう(まだできてない)

❺料理
 子どもの頃から好き
 道具からこだわるのやってみたい
 今は数日がかりで仕込んだりしてます
 美味しいもの食べられる

はじめ方がわからないとか、不安がある方は是非聴いてください。
同じ趣味の方、是非コメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?