【自己中な人】

自分のことばっかり考える人は嫌だ。
全部自分のことばかり。何をするにしても自分が先。判断基準は損得勘定。そして相手のことは全然考えない。自分さえ良ければいい。

こーゆー人とは「一緒に何かをしよう」とは思わなくなった。というかそもそも絡むことをやめた。

どうして自己中になるのだろうか?
自分的にはずっと1人で行動してきた人は自己中になりがちなのかなと考える。全て自分でやってきて、それなりにできる人。そうなると相手よりも自分が先とかになるのかな?と。

そしてこういう人も見ると、心の余裕がないのかな?と思ったりもする。
自分のことばかり=相手のことを考える余裕がない。と考える。

自己中な人が悪いとは全く思わない。
ただ、自分はそーゆー人とは一緒にいたくないだけ。

こうやって言ってる自分も自己中なのかもしれない。自分のことを客観的に見るのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?