アメスピが吸いたくなる

帰り道に彼はそう言った。
そう言いながらポケットのbluを取り出して吸った。
首を上に傾けて吐くから、それに合わせて私は傘を傾ける。

やっぱりグリーンアップルが一番だって言ってた。

いつもは映画の最中にちょっかい出してきたり手を握ったりするけれど
察したらしい。隣で何も言わずに、最初から最後までひとりにさせてくれた。
二人で観るレイトショーも悪くないと思った。

3人の関係性が解散の原因だってわからなかった。
わからないことだらけだったけど、きっとそれで良い。
音楽映画だから。
曲中は鳥肌が止まず、エンドロールでは目を閉じて泣いた。

泣きながらご飯を食べたことがある人は強い、と何かで観た。
カレーを食べて泣くというただそれだけなのにこんなに打たれるのはどうしてだろう。
あれは反則だと思う。

彼はいつも映画が終わると答え合わせのようにレビューを見るけど
私は時間が経ってから見るようにしてる。
正解とか不正解とかに捉われるんじゃなく、自分が感じたことを身体に染み渡らせてからが良い。

そろそろ見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?