見出し画像

夢を叶える為に必要な事

 皆さん、夢ってありますか?

 私はありました。それなりに頑張ったつもりです。

 でも叶いませんでした。

 いや、これから叶うかもしれません。

 でも、これからを生きる若者にどうして私は夢が叶わなかったかを披露したいと思います。


●頑張れば夢は叶うは嘘

 頑張るのは当たり前です。でも、自分の才能を疑ったり何から手をつけて良いのか解らなかったり、想いの丈が強ければ強い程、人間迷う生き物です。

 そして、成功には条件と言う物が揃えられています。政治家だったらまず立候補して当選するまでに2000万円かかると言われています。相場と言うんですか?私はアパレルを志しましたが大成するにはゲイかユダヤ人か大金持ちしか大成しないと留学した友人に聞かされて諦めました。

 ある程度業界の動向をリサーチして狡猾にライバルを蹴落とすようなタフな根性が無いと成功と言う名の地位や名声は手に入らないと言う大人の現実も知っておきましょう。勿論、そうでなく成功を収めてる人は居ると思います。しかし、そう言う人は予(あらかじ)め条件の整った環境にいる事や人脈に恵まれると言う運がある人が多いのです。その上で幸運を掴み取る努力をした人が成功してます。夢を掴みたいなら、友人を多く持つ事、友人もある程度選ぶ事、努力するに相応しい環境を選ぶ事、そう言った事が大事になります。

●能力よりも態度



 あなたは人より秀でてるもの、これだけは誰にも負けないと言うものはありますか?


ここから先は

1,287字

¥ 100

今日もコンビニにコーヒーとタバコを買いに行きます。私の唯一の楽みです。奢ってくれた方はフォローしてイイねしてコメント入れさせて頂きます。それくらいのお返ししかできませんが、ご支援して頂けると幸いです。