見出し画像

幸せにつくっていくために、わたしがまず目指すこと。

昨日のつぶやきを、

ことばと広告さんが記事内で紹介してくださいました。


うれしいです。
とってもうれしいです。


と、いうのも。
(ここから先は、ことばと広告さんの記事を読んでからの方がわかるかもしれません。書く部員じゃない方はよかったら入部して読んでみてくださいねー!書く部たのしいよ!)


昨日のつぶやきの、最後の一文。
自分の中では、削除しようかすごく悩んだ一文でした。

仕事にって、このレベルで?
大それた事言いすぎじゃない?

散々言い訳して、きっとどうせやらないのに?


そんな自分がかっこ悪くて。
書き残してしまう事への覚悟が決まらなくて。

その葛藤の片鱗が、最後の「、なんて。」に表れています。
保険かけてるよね。

わたしなんかが。
自分の楽しいことで、お金をもらえるわけがない。


もちろん、対価をいただくなら「楽しい」だけではどうにもならんのだろうとわかってます。
マーケティングとかリサーチとか営業とか、そういうの絶対いるんだよね。

だけどそのもっともっと前に、自分に聞いといた方がいい。

わたしは、ほんとうは、なにをしたいの?
どうやって、生きていきたいの?

これはかなりの難問だけど、人生のために問い続けたい質問なんだ。
少なくとも、わたしにとっては。

それをまるごと、肯定してもらえた気持ちでした。


わたしはこれからも、自分が時間を忘れて楽しめることをしていきたい。
そうやって生きていきたいし、そういうものを探し続けていたい。

ていうか、多分、わたしはそうしか生きられないんだろうな。
35年ぐらい生きてきて、それしかできないってようやくわかり始めてきた。

そんな風にしか生きられないこと。
諦められるように、なってきたかな。まだもう少しかな。


三連休は、刺繍はおやすみの予定です。
家族との時間を大事にしたいと思います。
連休あけたら、自分にできそうなこと考えたりしつつ手を動かそうと思います。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。