見出し画像

駿台VS河合塾 (広島校) どっちに行くべきか?広島で予備校選びに迷っている方へ!元塾生が本音で語る!


こんにちは。x.x.44です。自分は、今年浪人生活が終わったのですが、多浪してしまったので、浪人期に駿台広島校と河合塾広島校にどちらも通わせて貰いました。よく浪人する時の予備校選びで言われるのが予備校に大差はなく結局は自分自身と言われています。確かにそうなんですが、校舎ごとに出校している講師が違ったりするので一概に大差がないとは言えません。そこで、「広島校」に絞って二つの予備校で、良かった点悪かった点を共有したいと思います。自分は、国立の理系のコースだったので、文系は正直分かりません。申し訳ないです。ここからは、国立と私立志望の理系に向けた記事になるので、興味のある方は是非一読してみて下さい。予備校の説明会では、自分たちを悪く言うことはまずないと思うので、自分が色々ぶった斬ります。笑


ここから先は

4,253字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?