見出し画像

2030年のHRについて、代表の清水が語りました

いつも陽気で、リフカムの太陽、べーやんが今週はおやすみということで、全国1,000万人のべーやんファンの皆様、誠に申し訳ありません。

それにしても今年の夏はどうなってるのでしょうか。中々暑くならないし、梅雨明けもしないし、これじゃ海の家も商売あがったりです!
きっとべーやんがいないせいです。べーやんロスです。

というわけで、冬よりは夏が好きのわいこばこと小林が、今週は代打でリフカムブログをお届けしちゃいます!

Japan HR Techカンファレンス

先日、こちらのブログでも告知しておりました、Japan HR Techカンファレンスが、7/5に六本木アカデミーヒルズで開催されました。

リンクアンドモチベーション、メルカリ、ヤフーなどのセッションもある、500名を動員する大型のHRイベントとなったようです。

代表の清水の登壇後、twitterからもたくさん反響をいただき、ますますリファラル採用への興味関心の高まりを感じた1週間となりました。

今週のリレーブログは、5月入社のスーパールーキーズ!

今週はともに、今年の5月からジョインした、セールスイネーブルメントのニッキーこと、仁木(にき)さんと、すっと先生こと須藤(すどうじゃないよ、すとうだよ)さんの濃ゆいエントリーです。

特にすっと先生の入社初日エピソードや、なぜ先生なのか?というところは見どころです。

ちょっと仕事に疲れたな~、というタイミングでココロの清涼剤としてお楽しみください。

「ワクワクうっふん2Q納会(仮称)」の様子

先週のブログで予告されていました納会の様子ですが、ぜひライブにて体験いただきたく、インターネットに放流できる範囲での画像でお伝えします。

効きビール選手権
 
ビールサーバー、発泡酒、ノンアルコールビールを目かくしして呑んで当てるものですが、俺こそは呑兵衛というリフカムソルジャーが4名参加し、まさかの全員ハズレ。ノンアルコールビール最強説が爆誕。

マリオブラザーズバトル
 
今となってはやや懐かしいクラシックミニファミコン。その中のマリオブラザーズで、本来の遊び方とは異なる、マリオvsルイージで倒し合うという小林家に古くから伝わる伝統的ルールによる対戦。

CXOとCTOの壮絶なバトルという、貴重な一枚がこちら

クライアント名早書きタイムアタック
 一定時間内にリフカムのお客さんの社名をどれだけキミは書けるのか?
絶妙の難易度設定で大盛り上がり。

特にカスタマーサクセスに注力されているSaaS企業の宴会には、ぜひとも取り入れて欲しいゲーム。


それでは、おはようからおやすみまで、アウトドア(フットサル)からインドア(ボードゲーム)まで、なんでもドンと来いなメンバーが頼もしい写真で、お別れです。

清涼剤といえば、ミンティアよりフリスクが好きと言ったら、20代メンバーとの間に微妙な空気が流れた40代小林がお届けしました。

それでは、また来週~。

いままで以上に、おもしろコンテンツ、お役立ちコンテンツを製作する費用に充てます!