見出し画像

推敲を劇的に減らせる文章術

どうも。令和のダ・ヴィンチこと、山桜田文十郎(やまざくらだ もんじゅうろう)です。

さて、と打ったら扨と言う漢字を出して来ましたな。これで、扨と読むんですな。


……私は、推敲を永遠とやってしまうッッッ!!!!

いや、厳密に言えば「永遠」ではない。永遠ということになれば、今も推敲してないとおかしいからな。あくまで、あ、この場合のあくまは、悪魔では無いぞ。うむ。悪魔じゃないと分かったところで、あくまで、永遠のように感じるという事なんじゃな。

お絵描きでも、そうじゃが、ワシは、あ、ここでのワシは、鳥の鷲ではないぞ?あ、鷲はわしと読むぞ。ここでのワシは、自分、という意味じゃな。ここでのワシが、鷲ではない、そして、鷲はわしと読むことが分かった上で言うが、お絵描きもワシは何度も修正してしまうんじゃな。修正しすぎて、いい加減きりをみつけないと完成しないんじゃな。

そんな私は、推敲を劇的に減らす秘策を見出した。

この文体を真似するだけで、誰しも推敲せずに済むようになるのだ。

そうすれば、一つの記事にかかる時間が短縮され、より多くのタスクをこなす事が出来るし、その余った時間で休むのも良いだろう。

では、ご覧あれ。


スペオポッキャラペン、ガンザベンニブンベ、バンババンバ、ラッツォスキャラタアンタ、ガベンザンベニンベ、ラポポ、ハッサグーピー、ラボン。

サハナヤンバ、ソーラータ、タンバタンバラゴゴ、ベロランパチョス、ゴリンバアタンバヤンバルタ。

ゴメチョグンバグンバ!!!

カクケタマン、ナヤボース、トベリンチャヘス、ザンツォザンツォ、コープーヘン、ピャピャス!ピャピャス!

ズボヌーラ?

ヤカタン!ヤカタン!ラボリットコンジュルシェ!

ハンボ、カンボ、タンポス!!

ヤッチャ!ヤッチャ!

ヘナスケス!?

ラバリータアンジェーヌ!!

ゴッツォカタヤンボ!!

ランペリタ!ランペリタ!

ベラトッツォモシェス、ブルータカヌンポス、バロッタチェーバ!!

ズブロン!ズブロン!

バコロータパンチョス、アマナーヤ

へボーン……ズネベローン……

タポリスカタルシャ…………

ラボッツ?ラボリアンスカバス?

ガローチャ!

ヤンベルト、ソールスカールス!ナマンカンボーチェラシス!パントストス!パントストス!

ブロガーニャチェンバス!!ガンチェーシス!!マタルカンガボーチェ!!

サカボットワンタリン、マーロース、ボンボンブボンブボン、ローゼスガーゼスグーゼルス!!!!

ラパンタッ!

ガボナ〜ジェ〜

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?