見出し画像

Netflixに加入しました

新たなサブスクを増やしてしまいました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

ここ最近面白さを更新し続けている『ONE PIECE』。
ずっと単行本を買い続けているのですが、1年くらい前から少年ジャンプ+で少年ジャンプの定期購読を始めました。
お陰で毎週月曜日に『ONE PIECE』の最新話を追うという楽しみが増えました。

そんな『ONE PIECE』ですが8月31日よりNetflixで実写ドラマが配信となりました。
日本の漫画の実写化ってあまりいいイメージはないのですが、公開された映像や製作の裏話を聞く限り非常に好感が持てるものでした。
本当に楽しみではあったのですが、ネックとしては配信元がNetflixであること。
未加入のサブスクリプションサービスだったのです。
僕が契約しているサブスクは以前まとめてみました。

思えば色々と契約しているのですが、正直なところあまり活用できてるとは言えないのが現状となっています。
特に映像系。
Prime VideoやDisney+も契約しているけどあまり観れていません。
その上ここで新たなサブスクを増やすのも微妙に感じていたのです。
最近だと「Nintendo Switch Online + 追加パック」にも加入してしまいましたし。

サブスクと言えば『THE LAST OF US』のドラマも観たいと思っていました。
でも配信元がU-NEXTということで、サブスクを増やしたくなくて加入を見送っています。
ドラマの評判もかなりいいので、いつかちゃんと観たいです。

ということで、今回はNetflixについて。
タイトルでネタバレしてますが加入してしまいました。



Netflix

誰もが聞いたことがある大手の動画配信サービスNetflix。
『ONE PIECE』の実写ドラマが配信されるということで非常に注目していました。
冒頭で話した通り加入へのハードルは高かったのですが、『ONE PIECE』を見るため思い切って契約してしまいました。
Netflixは月の料金が高めなのが気になっていましたが、今回家族で割り勘することで解決しましたね。

Netflixに加入して見る予定だったのは『ONE PIECE』だけだったのですが、ラインナップを見ると他にも見たいものがありました。
今後見る予定のものをまとめようと思います。

ONE PIECE

待望の国民的大人気漫画『ONE PIECE』の実写化です。
予告から既にテンションが上がりますし、昨晩3話まで見ましたが原作の再現度が本当に素晴らしかったです。
原作漫画の「再現」ではなく別の形での「表現」というのが正しい感じですね。
取り敢えず普通に面白いです。

ルフィはちゃんとルフィですし、ゾロもゾロらしくてクールでかっこいいです。
本当に麦わらの一味の実在を感じましたね。
今回シーズン1では「東の海編」が描かれますが、この先の話も映像化されるのが非常に楽しみです。
まだ全話見てませんが、是非ともシーズン2を製作して欲しいですね。

このNetflixの『ONE PIECE』のもう一つの激アツなところは、日本語吹き替えがアニメと同じキャストなことですね。

『ONE PIECE』といえばアニメの存在が本当に大きいのですが、そのキャストがそのまま実写のキャラクターを演じるのは最高すぎますね。
しかもアニメのキャラクターそのままの演技ではなく、ちゃんと吹き替え感ある感じが堪りません。
この吹き替えも必見なので、まずは1周字幕で見てから吹き替えでも2周目を見ようと思っています。

ウィッチャー

すっかり忘れていましたが、Netflixで『ウィッチャー』のドラマも配信されていました。
『ウィッチャー』はその評判を聞いて、PS4で『ウィッチャー3』を遊んだことがあります。
原作の小説は文庫版を全部集めて数年前に読みましたし、PS5版にもアップグレードしましたがプレイはしていません。

こちらも配信開始の頃から気になっていました。
まず主演がヘンリー・カヴィルなことが既に激アツですし、原作の世界の再現度も本当に素晴らしいです。
現在シーズン3まで配信されているので、全部見るのが本当に楽しみですね。
シーズン4ではヘンリー・カヴィルは降板してしまうのが残念ですが、まずは配信されているドラマを楽しみたいと思っています。

ULTRAMAN

僕は原作漫画のファンです。
『ULTRAMAN』という作品自体かなり面白いですし、アニメ化されているのは知っていましたが、アニメはあまり見ないので優先度は低いです。
でもせっかくNetflixに加入したので見てみるつもりではあります。



まとめ

こんな感じで、Netflixに加入したのと見るつもり作品についてまとめてみました。
結構思い切ってNetflixを契約しましたが、意外にも見たい作品がたくさんあってテンションが上がりました。
ですが、まずは1番楽しみな『ONE PIECE』を楽しみたいと思います。
正直あまり動画を見る暇はないのですが、空き時間を見つけて少しずつ楽しみたいと考えています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?