見出し画像

いつになったら渡航できるの?


10月に入ってだんだん寒くなってきましたね。

学生生活最後の夏休み2ヶ月間丸々カナダで過ごす予定もコロナで潰れ、
夏休みはおとなしく家で勉強してました…😢

カナダの国境や入国規制の情報は毎日Twitterでチェックしてます。
昨日、2日に入国できる人の条件が変更しているのを見つけました。
だんだんと状況はいい方向に向かっているんだなと。

10月8日から適用されるらしいのですが、条件の中に”恋人”も含まれています(条件付き)。
EUの国をはじめ、こういった方向に進んでいくのは、やっぱり嬉しいですね!!Twitterでもよく#LoveIsNotTourism とか#LoveIsEssential見かけますよね。

私の彼氏は中国国籍で学生ビザで5〜6年カナダにいるので、Canadian citizenでもPermanent residentでもない、やっぱりそこはダメなのかな😢😢
せっかく会えるのかなと思ったのにどうなんだろう…ちょっとまたいろいろ調べてみようと記事を書きたいと思います。

去年の年末に日本に来てくれて会ったのが最後です。それから、まぁだいぶ経ちましたが遠距離も全然悪くない!笑
それもまた近々noteに書いていこうと思います。

それでは、また明日。


画像はUBCの噴水の近く。緑が多くて静かなのでシンプルにここに一生住みたいと思いました。いつもバス停に行くのに通ってた道です。


 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?