見出し画像

「自分だけの感性」が、カオスな世の中を生き抜く指針になる

善悪の基準が、コロコロと変わる時代だなあと感じる。

昨日良いとされていたものが、SNSでの誰かの発信きっかけに今日は悪いとなったり。

自分が信じていたものが、実はフェイクだとわかったり。

自分が良いと思えないものが、もてはやされたり。

さまざまな価値観・意見が無数に飛び交う。

そんな中で惑わされず生きていくために。

自分の感性を養い、周りが言うからではなく自分が良いと思うことを、日頃から信じ選択していくのが必要なんじゃないのかなと。

チームラボ豊洲。人影とミラー床でいい感じ。


例えば、料理を味付けするとき、自分の味覚を頼りに「よし!この味だ!」と思うような感じ。

その「自分だけの感性」は、このカオスで先の見えない世の中を生きていくための大切な指針になってくれるはず。

京都の下鴨神社。緑と神聖な空気感が好き。

 香水・アート・日々の行動の選択の中で感覚・感性で選ぶことを増やして、「自分だけの感性」を大切に大切に育てていこうと思うし、他の人の感性も尊重しつつ共存していきたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?