見出し画像

アメリカでピル処方は無料

こんにちは🌟

今日は私がピルを飲んでいた時の話をしたいと思います。

まとめて言うと、アメリカでのピル処方は、アプリで質問を答えて、保険の情報と住所を入れれば家にピルを配送してくれます


本当に簡単でアプリをダウンロードして、どのような避妊法が最適かを判断する質問に答え、自分の情報入力するだけで、家にピルが届きます。


3ヶ月ごとに配達してくれるので、病院に取りに行く手間も省けます。


アプリで頼んだ場合、学校の保険でピルは無料でした。


すごいですよね!保険さえ持っていれば、誰でも無料でピルを飲むことができるんです。私は日本でピルを飲んだ事はありませんが、ピルシート1枚につき2000円から3000円位するのかな?毎月払うとなるとかなりの負担ですよね。


それに比べて、アメリカでは避妊に関して寛大だなと思いました。


もちろん、クリニックに行ってピルを処方してもらうこともできますが、私の場合はそれは無料ではありませんでした。


なんでクリニックに行ったのかと言うと、アプリで頼んだピルを飲んで、数ヶ月したときに、不正出血が止まらなくなってしまいました。2、3週間ぐらい出血が続いていたので、クリニックに行って診てもらうことにしました。診断してもらったところ、原因ははっきりとはわからないけど、もしかしたらピルに含まれているホルモンの量が少ないので、それが原因で出血しているのかもしれないと言われました。


なので、その時飲んでいたピルよりもホルモンが多く含まれているピルをクリニックが処方してくれました。

その処方してもらったホルモンが多く含まれているピルを飲んでいたら、不正出血は止まったのですが、体調が悪くなってしまい、メンタルもとても不安定になってしまいました。。


原因もわからず、なぜか悲しくなってしまい、学校から帰ってくると家で数時間泣いてしまったり、、

今考えたら鬱ですよね😇

私の親戚や友人もピルを飲んで鬱になったと言っていつ人が数人いるので、ホルモンがメンタルに影響していたんだと思います。

周りで誰がピルを飲んでいるかって本人に聞かないとわからないですし、公の場では話しにくい内容だと思うのでなかなか相談しにくいですよね。

私の場合もそもそも何が原因かも分かっていないし人に相談しにくかったです。


その時は、ピルが原因だと気づかなかったのですが、外泊の時に、ピルシート1枚を全部終わらしてしまって、新しいシートがなかったので、それを機にピルを飲むのをやめてしまいました。

そしたら、体調は良くなってメンタルも安定したので、あれはピルに含まれていたホルモンの影響だったんだと気づきました。


それ以来、私はホルモンに興味を持って本などを読んで勉強しています。


話がちょっとそれてしまいましたが、私がアメリカでピルを飲んでいたときの経験のお話でした💭


読んでいただきありがとうございました💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?