生成1 /state1998

弱い者にはどこまでも強く

尊大さを努力の結晶とみなし

チャンスさえあれば足元をすくい

ひとの思いやりには感情を交えず

受け取るものは受け取り

加味すべきでないものは加味せず

原因は探らず

問いかけは愚かさの象徴であると肝に銘じ

信じることを止め

疑うことを禁じ

酸欠に耐えうるだけの大きな肺と

考えすぎることのない脳を持ち

アクションに対していちいちリアクションを伴わず

かかる暴力には全て甘んじ

愛は知らず

全ての希望は夢でしかなく

決して分析せず

受け止めず

(君は星になり刺すべきところを刺す)

間違いを認めず

遠くの山は眺めるに留め

近くの山はそれが山であることに気付かずに

気付かぬうちに人を殺め

胸一杯に黒い空気を吸い込んで

決して死なず

生きることもない

そういう人に私は成りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?