見出し画像

甘え方が分からない

傷の治りが遅く感じるのは、同じ所ばかりだからか、頻度が高くなってるからか。

YouTubeで偶然現れた動画をラジオ感覚で聴いていたら、涙が流れた。何ヶ月ぶりだろう?
悲しい現状と、それを癒してくれたセリフ。
私もこれぐらい言われたいと思った。

彼氏がいるのは間違いないけれど、休みが不定期で忙しいらしく、頻繁に連絡は取ってないし、会えない。
基本的に送るのは私からで、稀に誘いの為に連絡が来ても「体調悪い」「大丈夫じゃない」と言えば「あらら」とか「お大事にー」ですぐ終わる。すぐに会えないし、電話が出来る状態でもない事を理解してるから、尚更短い。
私もそれを解ってるから、あまり連絡しない。
「甘えなさい」とは言われるけれど、甘え方が分からない。甘えると、何か良い事が起きるのか。傍には誰もいないのに?まず、どうやって甘えるんだろう?誰かそこから教えて欲しい。
「甘える とは」で検索すると出てくるんだろうか。

甘え方が分からないから、頼り方も分からない。「連絡を自分からするのが苦手だけど、大丈夫なのかな?悪くないかな?」
悪いと思ってるなら送って欲しいところだけど、そこはお互い様という事にしている。出会ってからは長い。毎日何かを話すラブラブ期間はとっくに終わった。

ただ、私は寂しい。毎日1人で過ごす時間が長いから、口が寂しくてはイライラして、食べたり眠ったりの繰り返し。母親は夕方までには帰宅するけど、自他ともに認めるTVっ子とは相性が悪い。

うつ病には犬を飼うと良いと聞いた。実家では飼えない。どこか良い案件はないものか?
私が稼ぐ必要があるけれど。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。