見出し画像

5錠がないと保てない体

昨日の夜は雨が強かったです。雨戸を閉めたのに鍵を締めなかったのか、バタン!バタン!と夜通し鳴っていた家がありました。ウトウトしてはその音で起きてしまい、全く眠れませんでした。

早朝4時。薬を飲んでいないことに気付き急いで飲みました。安定剤ですが寝付きを良くする作用もある、私にはとても大事な薬です。どおりで眠れないはずでした。

薬が効くまで約2時間。しかし直後には仕事で起きなければいけない時間。焦りました。今日は終日仕事の日。休めない、どうしよう。そんなことを思いながら眠ってしまいました。

アラームで目を覚ますも、体が全く言うことをききません。起き上がれない、動けない。でも起きなければ。

半べそになりながらオーナーに電話して、午後出勤にさせてもらいました。

職場の人にLINEすると「無理しないで休んで。身体が大事だから」と言われました。本当に申し訳なく思いながら代理をお願いして、今日は休みました。

週5勤務になって、無遅刻無欠席だったら最高月収になるはずでした。半日ならまだしも、一日欠勤。ダメになってしまった。

夫君にもLINEして、今は休んでいます。少し眠れましたが、頭痛がします。

全ては薬を飲み忘れた私が悪いです。毎晩飲まなければいけないのに忘れてしまった。処方されたのは昨日今日の話ではないのに。もう何年も、10年以上の話なのに忘れるなんて。飲まなければ眠れないのに。

離脱症状である吐き気がした時点で気付くべきでした。飲んだ気にもなっていなかったどころか、存在すら忘れていました。

飲まないとこうして支障が出ます。どうして忘れてしまったんだろう?悔しいです。

飲み忘れないように、アラームをセットしました。これで大丈夫なはず。

睡眠不足だとすぐに体調不良になるので、本当に忘れないようにしたいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。