見出し画像

副業はむずかしい

40歳になり思い切ってマンションを購入。3人の子供達の為にも将来負担をかけたくない!そんな思いから副業をすることを決意しました。
6月⇒新築マンション購入
9月⇒クラウドワークスで副業開始!
がんばればなんとかなる!精神で挑戦したものの結論から言うと、大きく挫折しました。。
9月~11月で稼いだ金額⇒4887円
疲労と体調不良でかかった病院代⇒9500円
▲4,613円(;´д`)ゞ
私は一体何をしているのか。。
自己嫌悪に陥る始末。
毎日の仕事は8:30~18:00までの9時間以上、2男をこども園まで迎えて夕ご飯作って、21時ごろから副業開始、土日も6時間以上の副業を2カ月続けてみましたが、途中から「自分は仕事ができない人間なんだ」とうつ病状態に陥っていました。
娘が見かねて「お母さん、パソコンしすぎだよ。」と言われ、この3カ月間疲れすぎて頭が回っていないことに気づきました。
副業って甘いものじゃない。
今までは好きなことを好きなようにやってきたから分からなかったけど今回学んだことは、副業ですべてが中途半端になってしまっていたことです。
本当に情けない。。。
でも、これが現実なんです。
今の自分を受け入れるしかないと感じました。
あれもこれもやってみたいしやればできる!と思って走り続けるには限界があること、40歳にしてやっと気づかされました。
本職のこと、副業のこと、子育てのこと、身体を休めてゆっくり考えていきたいと思います。
もし、アドバイス頂ける方がいましたらぜひコメントください。
宜しくお願いします(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?