見出し画像

朝から晩までデートした。

朝8時半。

いつもの休日なら眠すぎて起きれない時間にアラームがけたたましく鳴り響く。

10時に予約した企画展に間に合うように
いつも仕事をする日と同じ時間に起きた。

久しぶりのデートだし、デートで遠出をするのは初めてだし、
うきうきしながらブローして、服を漫画の女の子みたいにひっくり返してベッドの上に何個も出して悩んで決めた。
化粧もどうせマスクで見えなくなるんだけども、がっつりチークもアイシャドウもラメラメにした。

先日行ってきた美容院のトリートメントで数年ぶりに綺麗すぎる髪の毛をヘアアイロンでワンカール。

うきうきする。光に当たると光沢のあるふんわり広がるロングスカートを身につけて、
ドライフラワーのイヤリングをして、レオパードの靴を履いて、もう秋だ。

彼はデートの時に買ったワッフル素材のトップスとステキなブルーのズボン。
好き。ドキドキする。

足も長いし背中から顔までのラインが死ぬほどかっこいい。
今日何度も言ってしまったけど、
ほんとにかっこ良すぎて世の中の女の子が放って置かないだろうから、
近づいてくる女の人は全て殺してしまいそう。

駅について、出るべき改札を間違えてしまったけどなんとかたどり着いて、わたしのペースに合わせてくれながら展示を見る。

英語だらけできっとわからないことも多かったはずなのに、一緒にみて楽しんでくれる彼が好き。
撮影OKの展示だから、パシャパシャ写真を撮っていく。

無意識に同テーマの作品ばかりカメラに収める彼。かわいい。

ポスターや作品をじっとみていると、
一緒に撮ってくれたり、代わりに写真を撮ってくれた。

手を握ってるときは、ずっと手をすりすりしてくる。(作品見てるときは気が散る。笑)

オーディオガイドを使って回ればよかった!と思うくらい試聴したガイドが良かった。残念ながらお高い今日はお財布しかないからイヤホンが無くて断念。

終わったらすぐ食べ歩き。
すごいの。小籠包も肉まんも焼売もごま団子もたーーーくさん食べる。

しかも一緒に食べるから、食べれないものは食べてくれる。
久しぶりにはしゃいでる姿をみて好き度が上がる。
焼き焼売の肉汁、ズボンに飛ばしてごめんね。
スカートに飛んだ肉汁を洗うためだけに離れたお手洗いまで連れてってくれた。好き。

たくさん並んでたくさん買って、公園まで一番楽しみにしていた肉まんを取っておいて、一緒に座って食べたんだ。
その時もらったビールがびっくりするくらい美味しかった。
なんだ、わたしもビール飲めるじゃん!笑

楽しみにしてた船に乗って移動。
目の前で満席って言われて悲しかった。でも1本後になった分、たくさんお写真撮れたし、一緒に寝れた。

はじめての赤レンガにはしゃいでる彼がまたかわいい。好き。
夕陽の逆光でどれだけいい写真を撮れるか試してくれた。

笑えないくらい選んだスカートが上手く映らなくて何度も何度も撮ってもらったの。でもだめ。笑
被写体がわるい。悲

地図を読み間違えながら次の目的地に向かって、
2人で好きなアパレルショップで服を購入。
あの黒いブラウス、素敵だったな。買えばよかったかな。
でも白いニットが買えたからいいんだ。
彼のカーディガンもよかった。好き。

最後はあったかいお湯に浸かって、
大好きな食べ物を食べてエンディング。

仕事の忙しい中楽しくてドキドキして幸せなデート。
これでもかっってくらい満喫したデート。

幸せ。
明日死ぬのかな。

いつ悲しいことがあるのかな。
幸せに浸りすぎて生きれるかわかんない。

今だけ、幸せな時間に溺れさせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?