見出し画像

4/30Sun.青年

僕もあなたもレストインピース!


7時30分、鳴りっぱなしのアラームで起床。
酷い頭痛に襲われて過呼吸気味になり
意識が飛んで目が覚めた時、11時15分でした。

ぶっちゃけまだ眠いんです…
どーしよ。辛いです。
もう少し寝ようかな…


とりあえずTwitterを徘徊していたら
盛大に地雷を踏みました☆
地雷っていうか、グサッときた感じ。
普通に泣きましたね。

TwitterでFFがリプした内容まで流れてくるやつ
たまにあるけど本当にやめて欲しい。

赤裸々日記だけど詳細は伏せます、すみません。
こればっかりは僕の中で閉まっておきたいので。
だけど簡単には話すから。

でさ、痛くて苦しくて過呼吸気味になったよ(笑)


いや笑いごとじゃないんだけど。
こちとら真面目なんだけど。
おい、笑ってんじゃねぇぞ!(怒)


病み垢にこもって自己対話垂れ流しました。
本当にね「そんな…え…?」みたいな感じ。
あー僕だけだったんだなーって思いました。

全部無駄だったのかな終わりにしちゃおうかな
ってすごく悩みました。だけど
まだ信じてみたいな後悔したくないな
っても思って、泣きました。


僕が言わないと、きっと終わらないです。
それなのに
いつまでも縛ってていいの?
グダグダしてていいの?

と、自問の繰り返し。

だけど、やっぱり嫌でした。
僕だけだったとしても諦めたくない。
自己中だけどね。

だから、もう少し粘ってみることにしました。


と、こんなことをしていたら目が覚めましたね。
祖父から電話かかってきて
「うどん食べる?」って聞かれました。
正直食べる気になれなかったけど
バイトあるので「食べる」って答えました。


リビングに荷物持っていったら
祖父に「どっか行くの?」って聞かれて
「ガソリン入れに行く」って答えました。
そしたら「ついでにコメリ行かない?」と。

はぁぁぁぁぁぁ?!!
僕はお前のアッシーちゃんじゃねぇぞ!!!

と思いましたが了承しました。
どうせバイトまで暇だし。
ピアノ練習する気にもなれないだろうし。


のど自慢見て、出かけます。
上下ジャージです。
都会じゃないので気にしません。


14時帰宅。
最後家の前に車停める時曲がってしまって
「ハンドル戻さねぇからそうなるんだべや!!」
って祖父に言われてグサッときました。
分かってるけどバック苦手なんだよぉ…(泣)

1時間くらいの外出だっけど酷く疲れました。
めっちゃ頭が痛いです。お腹も痛いです。
だけど17時からバイトもあるし
こんなところでダウンするわけにはいかない…


正直、精神的にも身体的にも辛いです。
どうしようもなく苦しいし
行き場のない負の感情がどんどん積もってて
今すぐに死にたいくらい。

樹海とかダムとかで死ぬの
めちゃロマンあっていいなーって思います。
その後誰にも見つからないのが理想です。

電車に飛び込んだりビルから飛び降りたり
ODしたり首吊ったり頸動脈切ったり
他人に迷惑がかかるような死に方はしたくない。


だけど死ぬ時は、好きな人に殺してもらいたい
それが1番幸せそうじゃないですか。
相手は人殺しになっちゃうけど。

僕が生きてたんだよって何かを残して死にたい。
で、その何かっていうのがこの日記ってわけです。

いつか、この日記を読んだ誰かが
こんな人生嫌だなとか、こうなりたいなとか
何か感じてくれるものがあればいいなって
そう思ったりしながらいつも書いてます。


今日も暗い内容の日記になっちゃってるね。
でもまぁ、これも良しとしましょう。

僕の文章、精神状態とか身体状態とかが
そのまま現れてるから分かりやすいでしょ(笑)

こいつ病んでたんだなーとか
今日はテンション高めだったんだなーとかさ。


たまに自分が書いたものを
読み返してみたりしてるんだけど
(誤字とかあったらその時直してる)
分かりやすいなーって思うもん(笑)


鮮明にその日のことを思い出せる感じ。
写真とか絵があるわけじゃないのに。
我ながらすごいなって思うよ(笑)


15時33分、あと1時間くらいしたらバイトです。
正直行きたくないです…休みたい…
だけど信用を失ったらクビなので
頑張るしかないです…はぁ…


本当に自分の時間が上手く取れなくて
色々疎かになってます
連絡もできてないし配信も見れてない。

休みの日でも、何もできないんです。
僕は身体が強い方ではないので
すぐ疲れるし体調崩しちゃうから
休みの日はずっとぶっ倒れてます

そうしないと
次また動かなきゃいけないときに
動けなくて周りに迷惑かけちゃうし
僕自身のメンタルもズタズタになっちゃうので。

めんどくさいよね…(笑)
僕もこんな自分嫌だよ。
一生好きになれないんだろうな。


16時37分。
病み垢に垂れ流した自己対話を全て削除しました。
残しててもあんまり意味無いもんね。


そろそろバイトに行きます。
頑張れ僕。


20時45分、バイトが終わりました。
今日いたバイトの男の子(17)めちゃ紳士だった…
あ、正確に言えば来月17歳になる、らしい。
『いとくん』(仮名)って名前です。

僕がバタバタしてたら
「なんでそんな急いでんすか」って急に言われて
「色々頼まれてるの」って答えたら
「手伝いますか?」だって。優しいねぇ…(泣)

だけどお気持ちだけ受け取って断りました。
あっちもあっちで仕事あっただろうからさ。


で、閉店作業してる時
「大学生すか?」って聞かれて
「短大生です保育科の」って答えましたら
「将来は保育士すか、頑張ってください」って。
シンプルに疲れぶっ飛んだよね(笑)
初対面ですよ?普通そんなこと言えませんよね。

「ちなみに俺は消防士です」って言われたんで
「頑張ってください」って言っときました。
17歳で消防士目指してるなんて…かっけぇなぁ…
人様のために危険を顧みず仕事するんでしょ…?
すげぇよマジで…頑張ってくれ…


あとナチュラルに「先輩」って言われましたね(笑)
バイト歴はいとくんの方が長いですよ…多分。
「先輩慌てないで」ってからかい混じりで言われ
「元々こういう人間です!」って言いました。
何をムキになってんだ僕は。

それを聞いてたおーさわさんが
「いいのよー私もそうやって生きてっから」
ってフォローしてくれました。ナイスです。


他にも会話したけど抜粋してこれだけ書きました。
まぁ、いとくんは土日だけのシフトらしいので
平日毎日で土日休みの僕とは正反対
今日はひよちゃんの代理で借り出されただけなので
もう一緒に仕事することはないと思います。

あ、だけど5月13日出てくれって言われてるので
もしかしたらまた一緒になるかもしれない。
だからどうしたって感じだけどさ。


そうそう。最後、いとくんのシフト聞いて
「わぁー土日だけかよ羨ましい…」って思って
思わずため息ついちゃったんですよね(笑)

そしたらいとくんに聞こえてたみたいで
「なんか嫌なことでもあったんすか?」
って聞かれてさぁ。
お前優しすぎんだろ…神かよ…って思いました。


絶対モテるわ。というか彼女いるだろ。
ひよちゃんと付き合ってたりしない?(笑)
というか呼び捨てしてたよね?
ひょっとしたらひょっとする?
だとしたら僕、幸せだよ?(は?)

で、話戻すけど
「君のシフトが羨ましく思っただけ」
なーんて言えるわけないじゃん?(笑)
だから「何も無いです!」って言っといた。


ぶっちゃけ嫌なことなんて山ほどあるよ…

けどさ、どこの誰だか分かんねぇ
初対面の女の話なんて聞きたかねぇだろ?
僕だって後輩の子に話すの気が引けるし(笑)
そーいうことよ。


高校にはバイクで通ってるらしい。
もちろんバイトにもね。
見慣れないバイクあるなーって思ってたけど
そーいうことだったのねぇ。

店長とバイクの話で盛り上がってたよ(笑)
にしても
バイク乗り17歳、まるで紳士、将来の夢は消防士
ってかっこよすぎね?
いや、誰がどう見てもかっけぇの部類でしょ。
僕だけじゃないでしょ?ないよね!!ね!!


今日は朝から暗い気持ちだったけど
思わぬ人物の登場で元気もらいました。
ありがとう青年。

ということでこの辺で。
明日からも頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?