見出し画像

お肌に良い生活

こんにちは。
私は生活の中にいろんな良い習慣を取り入れようとしている。

ランニング、ジム、英語で日記を書く、などいろいろある中で、今月特に調子よくできているのが

・早寝早起き
・お菓子を食べない
・20時以降食べない

の3つである。

で、これに連動するかのように、今月はお肌の調子が良い!

ネットで調べれば、無料の肌診断というのがいくつかあって、顔写真を撮れば肌の状態がわかる。
シミ、シワ、水分量、油分量、などなど。
私が使ってるのは肌年齢も出る。

あくまで写真での分析だからどの程度信頼性があるのかわからないけれど、数値的に肌状態を知りたいから大体毎日診断している。

私の実年齢は43歳。
肌年齢もだいたいそれくらいで、しっかり年相応の肌状態だった。

しかし、今月は30代を連発しているのである。
と言っても38歳とか39歳とかなんだけれど、
うれしい。

この調子で良い習慣を続けよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?