見出し画像

男らしさとは??

こんばんは!

男らしさとは何か??
最近、こう考える機会が多くなった。

令和は、多様性の時代。
色々な人がいて、当たり前。

必ずしも、男は男らしく、女は女らしくいというわけではない。

そもそも、男女と区別すること自体が差別ではないのか。

今でこそ、昔に比べて男は〇〇であるべき、女は〇〇であるべきという考えは少なくなったと思うが、まだまだ男女に対する偏見は存在する。

今、一番思うのが、男はカッコよく、女は可愛くいなければいけないということ。別に、男でも可愛くなりたい人はいるし、可愛い男性の人がいてもいいと考える。

でも、そのような男性に心無い言葉を言う人も一定数存在する。

例えば、「女々しい」、「気持ち悪い」など

私が思うのは、他人は関係ないということ。

他人の目を気にせずに、自分の好きなことをして、自由に生きられる社会。

こういう社会になってほしいと切に願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?