見出し画像

介護予防講習会の準備ができました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回の内容は、市民活動に関するものになっています

資料の準備完了!

今年度の大きな取り組みとして、4月から1ヶ月に1回ずつの講習会を6ヶ月連続で合計6回実施する予定です。
それが終われば、また新しい対象者で同じように1ヶ月に1回の講習会を6ヶ月連続で合計6回実施する予定です。
以前の記事で、資料の準備を行っていると書きました。

資料は20人分とりあえず用意しました。
また、6回分の資料なので1人辺りでもそこそこ多くなります。
ただの資料だけでなく、カレンダーも用意して毎日の歩数を書いてもらうことにしました。
それをコピーしホチキスで留め、さらに一つ一つファイリングしました。

めちゃめちゃ疲れましたね😅
ただ今回も奥さんが手伝ってくれました。
一人でやってたら何時間もかかりますが、奥さんに手伝ってもらったのでだいぶ楽でした。
今度何か奢らなきゃですね。


資料
資料
資料
資料
資料

打ち合わせも再度行ってきます!

そして事前の打ち合わせもお願いされたので、明後日2024/04/11仕事が休みなので行ってきます。
依頼した相手としては、初めましての講師なので色々と不安があるでしょう。
その不安をとり、期待以上のものを提供するように頑張っていきます💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?